人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷で博多料理 「ぬくぬく家」

博多料理LOVE!!!
ってわけで、楽しみにやってきました♪

ネタ元は、少し前の雑誌OZマガジンの『渋谷』特集。
大人の女性やOLをターゲットに、ちょっとこじゃれたお店も紹介されていた。

渋谷で博多料理 「ぬくぬく家」_a0029534_21584612.jpg
ででーんっ!!
まずはビジュアル的に、、、この一品から。

■もろこし揚げ
こんな形で出てくるとは!想像とはかけ離れたものでした。
言ってしまえば、そのまんま揚げただけなんですけど...
甘くて美味しいから許します(笑)。

渋谷で博多料理 「ぬくぬく家」_a0029534_7355186.jpg
初?!

■明太子の天ぷら
ありそうで、どーして今まで食べたことがなかったんだろう・・・
味は、他の何ものでもなく明太子(笑)
内側と外側のコントラストが芸術的?!
やっぱり白いご飯が欲しいーーっ!!


渋谷で博多料理 「ぬくぬく家」_a0029534_7422322.jpg
渋谷で博多料理 「ぬくぬく家」_a0029534_742432.jpg







■水炊き餃子
10時間かけて、じっくり煮込んだという鶏白湯スープ。
鶏の旨みがしっかり出て、うまうま!
野菜もたっぷり☆
最後は・・・お待ちかねの雑炊だぁ~い!(≧▽≦)
ちゃんぽんもアリ。




渋谷で博多料理 「ぬくぬく家」_a0029534_7302411.jpg
ほかにも・・・
■酢モツ
■お通し :  ゴーヤのおひたし、きんぴら
美味しい~(^∇^)


渋谷で博多料理 「ぬくぬく家」_a0029534_730423.jpg

■手羽先の博多煮
こってり甘だれ。
骨までシャブってしまうほど、骨付き大好き!(笑)



大満足!!
接客、サービスも素晴らしい。笑顔の素敵なお兄さんがグー(^~^)b
さらにさらに、帰るときにはお土産まで!
何をもらったと思います?
・・・かしわ飯のおにぎりでした。 ヾ( ̄0 ̄;ノ オォォー
お腹いっぱい食べたのに、こんなお土産まで...
博多っ子の心意気うれしいものです☆

ぐるなび→ 博多ぬくぬく家 渋谷店
by cafe-lover79 | 2007-08-13 21:42 | 和食 その他


<< 『もうひとつ別の東京』 木村衣有子 『乙女の東京』 甲斐みのり >>