人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレーが食べたくて

スープカレーが食べたくて_a0029534_2035428.jpg
ここのところ、スープカレーが食べたくて仕方なかった(笑)。
牛込神楽坂の『からかうあ』で食べたのを機に、スープカレー熱が復活!
ピリッとした刺激と、さらっと食べられるのがいいみたい。
札幌発のスープカレーが東京進出し、ブームの火付け役となった
マジックスパイス』(下北沢)へ食べに行ったのは3、4年も前のこと。

今日(水曜日)は銀座へ行くと決めていたので、ランチする所を探す。
「銀座でカレー、カレー・・・」
いろいろリサーチしたけれど、確かスープカレーのお店があったはず!

出てきましたぁ☆
札幌スープカレーの『スパイスピエロ』。
なかなか評判もいいみたいだし。

ここの特徴は、黒・赤・白・グリーンのカレーが選べること。
私は「骨付きチキンのスープカレー<赤>」を注文してみました。

・・・あまり辛くない。(辛さを加えることも可能)
ライスは白いごはん。
普通においしいけど・・・ガツンとくるものは無い。
私が求めているのは美味しさはもちろん、新鮮さとか衝撃(笑)。
このあいだ食べた『からかうあ』の方が、インパクトもあって断然おいしかった!

でも、コクのある黒カレーや、甘めの白カレーっていうのも気になるぅ~o(><)o
by cafe-lover79 | 2007-05-30 20:35 | カレー


<< 私の足跡 in the WORLD 「カザフスタン」という国 >>