人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅弁と盛岡みやげと

旅の最後の楽しみは・・・駅弁♪
駅弁と盛岡みやげと_a0029534_8525673.jpg駅弁と盛岡みやげと_a0029534_8531222.jpg









二人で選んだのは
「小わっぱ海鮮丼」800円と「前沢黒毛和牛弁当」1200円。
「小わっぱ…」は、三陸のワカメ、イクラ、ウニ、カニ・・・ちょこんとアワビ。
まいうーーっ♪(^0^)
「前沢…」は温めて食べられる仕掛け付き☆
温かい方が全然おいしいし、匂いもそそられる。
お昼に前沢牛で満足できなかったので、最後も食べておきたかったの(笑)。

■光原社の「くるみクッキー」
ブルータスのお取り寄せ特集でケンタロウと秋元康が1位に選出。
光原社は宮沢賢治の童話「注文の多い料理店」を出版した所。
民芸品などを販売する店舗で購入。
敷地内のレトロ風カフェ、可否館(こうひいかん)でもいただけるようです。
参照:旅の紙 

駅弁と盛岡みやげと_a0029534_8535225.jpg
■小岩井農場 桜クッキー

この時期のお土産に最適☆
ほろほろしたピンク色のクッキーに桜の葉入り。



駅弁と盛岡みやげと_a0029534_22105415.jpg
■じゃじゃ麺
おうちで作りました。
といっても茹でるだけで、材料もシンプル。
美味しかったです♪肉味噌うどんというかんじ。
by cafe-lover79 | 2007-04-29 23:58 | 国内の旅


<< 盛岡みやげ 「南部せんべい」 盛岡で何食べる?! >>