人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アットホームなスペインバル 「マルコナ」

アットホームなスペインバル 「マルコナ」_a0029534_19511518.jpg
チーズアカデミーで一緒に学んだ I さんが4月から名古屋へ異動になると聞いたのは
先週のこと。チーズアカデミー卒業後、時々お食事会を行っていたのだけれど、
その貴重なメンバーがいなくなってしまうのは非常に残念...(;;)
お忙しい中、「明日なら・・・」とメールをいただき、急遽“最後の晩餐会”を開いたのでした。

場所は同メンバーのぴりきょんが選んだスペインバル「マルコナ」。
新橋から徒歩3分。銀座8丁目、雑居ビルの2階の小さなお店です。
カウンターとテーブル2卓のみ。女性スタッフ3名。
ぴりきょんは以前に一人で来店していて、実際女性一人でもふらっと立ち寄れる雰囲気。

店長のおまかせタパス盛り合わせ
マルコナアーモンド、無臭ニンニクの酢漬け、ミックスオリーブ、ジャガイモ、キッシュ、
イイダコのトマト煮、小エビ、コハダのマリネ、自家製ピクルス、
お肉のパテ、レーズン入りミートローフ。

スペインチーズの盛り合わせ
チーズアカデミーメンバー(旧)のために、珍しいスペインチーズを用意していただいた♪
羊のスモーク、ヤギ(青かび入り)・・・3種。

パエリア ※要予約!

アルコールは、カバから始まりロゼ(ボトル)・・・???(ほか不明)と
ワイン代が少々お高くついてしまったけど、
すてきな美人店長さんとも和んでおしゃべりできるような、アットホームな感じが◎。

それほど飲んだ覚えはなかったのに(?)
仕事疲れからか、テンション上がってはじけて、いつの間にか酔っ払ってしまったみたい。 
帰りはふらふら・・・おふたりにTHANKS! f(^_^;
ぴりきょんは翌日から連休取って、箱根だって。いいなぁ~ん(≧~≦)
温泉満喫して来てちょ!!!
by cafe-lover79 | 2007-03-20 23:14 | 世界各国のグルメ


<< カカオエット・パリ (中目黒) サクラのパン♪ >>