人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキの旅 Voi Voi (三軒茶屋)

昨年あたりから雑誌や新聞などで取り上げられ、注目を浴びているパンケーキ専門店。
「おいしいパンケーキを食べた~~い!」と思い続け・・・今回やっと、
2007年パンケーキめぐり第一弾レポのお届けができましたっ☆
パンケーキの旅 Voi Voi (三軒茶屋)_a0029534_223365.jpg

訪れたのは、三軒茶屋のパンケーキ専門店『パンケーキママ・カフェ Voi Voi 』。
お店のオープン以前から、パンケーキママさんのことはブログを通じて知っていた。
国内、アメリカでのパンケーキ食べ歩きが綴られたブログに圧倒!!w( ゚Д゚)w
食べ歩くだけではなく、自らレシピを研究しては様々なパンケーキ作りも・・・。
そして、昨年8月にはとうとうパンケーキ専門店をオープンさせてしまったんです!
パンケーキ命!!ですね。情熱を感じます。
そんなわけで・・・ブロガーの間ではかなり有名になっているんじゃないでしょうか。

初なので、シンプルなバターミルクパンケーキをいただいてみる。
バターミルクパンケーキセット (¥980)
日替わりスープとサラダ付き。
本日はじゃがいものスープ。スープ担当の妹さんが作ったのかな?



バターがのっかっていて、生クリーム、メープルシロップはお好みで。
私はやっぱりメープルシロップ!!

バターミルクというのは、生クリームからバターを造るときにできる副産物。
日本ではバターミルクのホットケーキミックスが市販で手に入らないため、製粉会社に特別作ってもらったそうです。
ミルクの優しい味。ママの味(笑)...家庭的な味ってこと。

他にもこんなのや、こんなの・・・美味しそうです♪

以前、外苑前の『香咲』で食べたホットケーキを超えはしなかったものの、
(これぞ伝説的ホットケーキ!!)
新しいパンケーキの食べ方を提供してくれたり、
夢のあるパンケーキを作ってくれるパンケーキママさんのパンケーキ♪
足を運べてよかったデス\(^0^)/

◆私の作ったパンケーキ 過去ログ
by cafe-lover79 | 2007-03-09 18:42 | スイーツ


<< シニフィアン・シニフィエ 北陸物産展にて >>