人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木でランチ 「テロワール」

六本木ヒルズへ映画を見に・・・の前に、まずランチ。
ヒルズ内にはコレといって食べたいものがないし・・・
近くにいいお店ないかなぁ~と探して行ってみたお店が、
TERROIR(テロワール)」
ここが期待以上にヒット!その理由は・・・

六本木駅から徒歩6~7分。喧騒から離れた閑静な場所にレストランはあった。
休日の昼間ということもあり、人通りもまばら。

店内は天井が高く、大きな窓からは光が差し込み、
ちょっと障害物があるものの、そびえ立つ六本木ヒルズの高層ビルが眺められる。
この開放的な空間が心地よかった☆

ランチは1200円~。前菜、パスタor リゾット、コーヒーがつく。
オーダー時に2人でシェアをしたいと伝えたら、
なんと・・・パスタ&リゾットだけでなく、前菜も別々に持ってきてくれた!

<前菜 4種類からチョイス可>  2人分オーダー
六本木でランチ 「テロワール」_a0029534_13143821.jpg■サツマイモのポタージュ
おいし~!
ほのかなサツマイモの甘みがGOOD☆


六本木でランチ 「テロワール」_a0029534_13145875.jpg






■本日の前菜 鴨のコンフィの春巻
コンフィとは、鴨肉を鴨の脂で煮たもの。


<パスタorリゾット 4種類からチョイス可>  2人分オーダー
六本木でランチ 「テロワール」_a0029534_13185236.jpg
■牡蠣と白菜 柚子のクリームソース  
         リングイーネ

珍しさに魅かれて。
さっぱり、ちょうどいい味付け!


■芝海老と小柱のリゾット




HPによると、フレンチをベースにしたヨーロッパ料理と紹介されている。
パスタやリゾットがあるので、フレンチよりイタリアン?という感じもするけれど。
ワインの輸入販売で有名なエノテカが経営していて、ワインの品揃え豊富らしいです。
とにかくコストパフォーマンスが素晴らしい!
六本木という場所で、1200円でこの内容とこの味。
大満足の休日ランチでした♪♪♪
by cafe-lover79 | 2007-02-12 23:14 | フランス料理


<< 並んでも食べたい 「Cold ... バレンタイン >>