人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜の朝は

月曜の朝は_a0029534_23525217.jpg
コーヒーを飲みながら「ヘッドライン」を読むことから始まる。
「ヘッドライン」とは、社会ニュースからエンターテイメントまで
あらゆる情報が満載の実用的なフリーペーパー。
それが毎週月曜に発行されている。

私はフリペが大好き☆
無料とはいえ、貴重な情報源。
手に取ったもんがち!
読んでいない人は人生損してる!
大げさか(笑)

フリペの元祖的存在(?)「ホットペッパー」。
今やTVCMを流したり、ネットでも情報が見られるようになったが、
冊子は分厚くて、持ち歩くのをちょっとためらってしまう(^^;

フリペの中で、斬新なのが「R25」。
女性向けフリペが多い中、25~35才の働く男性を対象にしている。
けど、OLが読んでも全然楽しめる。
実際、女の人が読んでいる光景はよく見るし。
こちらもニュースや興味深いテーマを扱っている。
大人気で、あっというまにラックからなくなってしまうとか。

東京メトロのフリーペーパーも充実している。
地域情報や飲食店情報がけっこう使えたり。
紙質がよく、保存版にしておきたくなるほど☆
by cafe-lover79 | 2006-10-30 08:06 | ホットな話題


<< 想い出をカタチに 『ただ、君を愛してる』 >>