人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒「青家」で京パフェ

古民家を改装した、いわゆる“リノベーション”カフェ。
中目黒には結構多いと思う。

古民家
なぜ魅かれるんだろう?
非日常的で、どこかホッと落ち着く感じかな…
自分なりの解釈。

「青家」は京都にありそうな和カフェ。
一軒家で、フツーのお宅に伺う感覚。
ひっそりとした場所にもかかわらず、店内はお客さんで賑わっていました!
京都好きの私にとっては嬉しく思う。

特製抹茶パフェ
丹波黒大豆のわらびもち、ふわふわの豆乳入り抹茶シフォン、プルプルの抹茶ゼリー、
抹茶アイス、白玉、バナナ、小豆、パリパリの八ツ橋。
中目黒「青家」で京パフェ_a0029534_1434615.jpg



抹茶モノは大好き。
鮮やかな緑色が癒し効果になっているような気もします。
いろんな素材が入ったパフェに、
「しあわせ~」(>▽<)と叫びそうになる。
ペロリといっちゃいました。 

ランチの辛鍋(!)も美味しいらしいです。またの機会に♪
by cafe-lover79 | 2006-08-06 10:29 | CAFE


<< 代官山の向日葵畑 中目黒カフェ 「HUIT」 >>