人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっておきのひとり時間♪

私の大好きな場所・・・

突然ヒマになっちゃった・・・というときに、
私が向かう先は「東京駅のブックカフェ」
正確には、大丸デパート6Fにある書店に併設されたカフェなのですが、、、
意外と穴場で、
書店の本は好きなだけ読み放題!
旅行ガイドや雑誌等は禁止されているけれど、
何時間でも居られちゃいまーす(^ー^)v

珈琲のビターな香り、ワッフルの甘い香りがぷ~んと漂う。
しあわせな時間。
ココで飲める珈琲も本格的。


それから―もう1ヶ所、大丸から目と鼻の先。
丸の内OAZOにある「丸善」 も、かなりイケてる!!

国内最大級というだけあって、1Fから4Fまで、広い広い。
こういう大型書店にやってくるとワクワク楽しい~♪
お宝ザックザクみたいな・・・(笑)
私にとってはまさに宝庫のような空間。
新刊コーナーから、旅行や料理本、デザイン関係や写真集、その他雑誌・・・
本を巡る旅が果てなく続くのです。

4Fにある「エムシーカフェ」も要チェックですぞ。
ここで食べられるのは、丸善の伝統である元祖ハヤシライス。
さらには、眼下にJRのホームを見下ろせる“おひとりさま特等席”の存在。
ポイント高い☆
いつか、ゆっくりランチやお茶に使ってみたい♪
by cafe-lover79 | 2006-06-20 21:39 | CAFE


<< 幸せを運んでくれるもの 神楽坂にてサンデーブランチ  >>