人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よいエッセイ♪

天然日和(2) 旅と小鳥と金木犀

心地よいエッセイ♪_a0029534_212632.jpg著者は女優の石田ゆり子さん。
ゆり子さんといえば・・・“透明感と清潔感のある”女性というイメージ。
エッセイでは、そのままのゆり子さんらしさも出ていたけれど、
テレビでは見ることのできない、意外な一面や素顔を知ることができた。

だから、、、タレントさんの書いたエッセイって面白い。
プライベートに興味があるというよりも、
一人間としての彼/彼女そのものが見えてくるから。
そうして印象も変わってきたりします。

「あしたも良い日でありますように。」
「おやすみなさい、良い夢を。」 

常に日記の最後に書かれている一節。
日々を大切にしているんだなぁというのが感じられた。
温かくてホッとする、心地よい気分になれる一冊です。

WEBでも本の内容(過去の日記)を見ることできる。
写真もきれいで、見ごたえありです。
本の方にもWEBのような写真が入っていたら、なおGOODだったと思います☆
by cafe-lover79 | 2005-11-08 23:20 | BOOKS


<< 浅草 酉(とり)の市 グルメ・セレブリティーズ >>