人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW軽井沢で働く

今年は4/29~5/8まで10日間もの大型連休。
でも、私にとってそんなのお構いなし。連休は働くに限る。
こんなに休みがあっても何したらいいか分からないし、どこ行っても混んでるしー(^^;

軽井沢でのリゾートバイトは今回で4度目。リピーターになってしまっている。
その訳は行き来がとてもラクちんだから。新幹線は速くてあっという間!

この度は、ピッツェリア&カフェ「アトリエ・ド・フロマージュ」にてホールスタッフとして勤務。
チーズ好きの私にとって最適!だと思ったけど、結構しんどかったよ・・・
平均して一日10時間勤務(**)

看板料理はチーズフォンデュやピッツァ。
今回は食べてこなかったけど、やっぱりフォンデュは美味しそうだったー!
ピッツァは釜で焼かれたパリパリの薄いクリスピータイプ。

レストランのそばには売店があって、チーズやケーキが売られている。
チーズスイーツはたくさん味見させていただきました。

GW軽井沢で働く_a0029534_2018157.jpg
マスコミにも取り上げられ、デパートの物産展にも出店されているというマスカルポーネシューをはじめ、焼チーズタルト、生チーズケーキ、ドゥ・フロマージュ、カマンベールチーズケーキ(ベイクド)、カマンベールモンブラン、リコッタチーズのロールケーキ、牛乳ゼリーなどなど種類が豊富!

私の好みはレアよりも焼かれたもの。
その中でも、しっとりベイクドタイプや口どけのいいスフレタイプが好き。
コレ!といって当てはまるケーキは無かったけれど、その中でもなかなかイケると思ったのは・・・スティックタイプのNY風チーズケーキやフォンテーヌ・ブローでしょうか。

最後にはお土産をもらって帰りました。
現在実家暮らしの私にとって、女の子5人での寮暮らしも楽しかったです。 <終>
by cafe-lover79 | 2005-05-09 18:25 | 和食 その他


<< 軽井沢といったら この一品 有名イタリアンより・・・ ラ・... >>