タグ:青山・表参道・原宿 ( 17 ) タグの人気記事

表参道の新名所 「GYRE」

覗いてみました。
シャネルやブルガリの入ったビル。
ブルガリのカフェも話題になっているようです☆

地下には、オーガニック・キッチン&マーケット『シナグロ』、
ジャムやペーストの瓶詰めが揃う『セルフィユ』・・・

それから、『デュヌラルテ』の2号店。“類稀なる”という店名を持つパン屋さん。
紙袋がオシャレなの。
イエロー × ブルー の北欧カラー☆
くるみパン、美味しかったです(^^)
a0029534_18173134.jpg

[PR]
by cafe-lover79 | 2007-11-21 18:09 | 美味しいパン

表参道 日本茶ソムリエのカフェ

平日の昼間。
カフェでゆっくりしたい気分だったので、
ひとり表参道ぷらり旅。いいですねー。空いてて。

ランチを狙って訪れたのは、
日本茶カフェ『茶茶の間』。

「美人粥セット」 1,050円
小鉢 2種チョイス (自家製漬物、三重産海苔の佃煮)
豚味噌
お番茶付
a0029534_14475721.jpg


続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-09-19 23:13 | CAFE

CURRY BAR HENDRIX

a0029534_9521961.jpg
外苑前(メトロ)、千駄ヶ谷(JR)のだいたい中間辺り。
ブロガーさん達のカキコミで知り、行ってみたいと思っていたお店。

■ポークカレー(¥900)
私のお目当て♪
運ばれてきた瞬間、スパイスぃ~~っな香りがぷ~んと広がる。食欲をそそるニオイ。
とろとろポークが丸ご。
辛さは程よく、スパイスが効いている。
うまか~!です。

■キーマ・マトンカレー(¥780)
相方オーダー。
口に入れたときには肉の甘みを感じるが、
2~3秒後・・・ピリリと辛さが走る。
羊肉は苦手な人が多いようだけれど、私は嫌いじゃない。ニオイも悪くない。
ちょっとクセがあるけど、病みつきになる。

サフランライスとナンのハーフ&ハーフをチョイス。
ピクルス付き。

おいしかったぁぁぁ!かなりレベルの高いカレーに大大大、大満足☆
ネタ元→カレー侍 CURRY BAR HENDRIX
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-08-18 23:31 | カレー

UT 初体験☆

ユニクロのTシャツ専門店「UT STORE HARAJUKU.」へ行ってみました。
こちらも4月末にオープンしたばかりの話題のニュースポット。

Tシャツばかりがずらーーーーっと。
テンション上がります!
a0029534_7295055.jpg

コンセプトは 「Tシャツの未来のコンビニエンスストア」だという。
ボトルにTシャツを入れて売ろうとしたのはナイスアイデア。
それを陳列して・・・これまでにはない新しい売り方が画期的です。
プレゼントにもいいですね☆

確かに種類は多かったけれど、
「コレだ!」と私の気に入ったデザイン(色も含めて)はたったひとつ。
でも、その唯一の商品のSサイズが品切れ!
悔しいし、どうしてもそれがほしかったので・・・Mサイズで購入しちゃいました(^^;

1着 1,500円。
オンライン販売もあり。原宿にはないデザインもたくさん。
よりどりみどりですヨ♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-18 22:05 | ホットな話題

原宿のオアシス

COMPLEX TABLE イタリアンガーデン
でランチ。
昨年秋にできた原宿のニュースポット「b6(ビーロク)」の4Fにある。

雑誌「ozmagazine」で見たオープンテラスに魅かれて、やってきたわけです。
木陰の下のテーブル席へ。
外は30℃近い暑さだったけれど、ここは天国!
ちょうど日差しが遮られ、時折吹く風が心地いい~♪♪♪

ランチメニューからふたりで選んだのは、
●豚とドライトマトと水菜 ぺペロンチーノスパゲッティ
●ミートソースと大根のリゾット
a0029534_21341173.jpga0029534_21343119.jpg







パン、サラダ、ドリンクがついて各850円。
料理はともかく・・・
やはり、このお店の魅力は雰囲気&居心地☆
オープンテラスもゆったりできるけれど、店内も広々モダンでオシャレな空間です。

原宿とは思えない、静かな場所。
地下1Fインテリアショップに併設されたカフェ「ATIC」も、緑に囲まれてキモチ良さそうでした☆
a0029534_21393611.jpg

[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-17 20:41 | CAFE

オープンカフェの季節♪

a0029534_2305998.gif
今週発売されたOZマガジンの特集は、「青山・表参道」。

思わず購入しました☆
というのも、すてきなオープンテラスのあるカフェやレストランが色々載っていたから。
青山・表参道にはこんなにあるんですね~。居心地良さそうな場所が♪
保存版です!!

お天気のいい日に出かけてみたいです(^^)
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-16 23:00 | BOOKS

原宿カフェ

ドラリオン鑑賞後、裏原宿の「Cafe de 武」でお茶をする。
原宿っぽくない渋い名前?でも、今ドキのカフェ。
オススメはショーケースに並べられている美味しそうなケーキたち。ドリンクとセットで750円。さらにHPのクーポン持参で10%OFF。
さすが、チープタウン原宿!(笑)
2人で選んだケーキは…
a0029534_8261536.jpg
●抹茶のマーブルレアチーズ (写真)
抹茶のマーブルって珍しい。見た瞬間、コレにいきました!

●くるみとチョコの焼タルト アイス付き
チョコのケーキ+アイスの組み合わせって最高!うんまいっ☆

のみもの…●石釜コーヒー 
南米ペルーのティアラ地方で有機栽培された豆を使用したもの、だそう。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-02-17 22:38 | CAFE

ドラリオン観てきました☆

a0029534_15475633.jpg

『DRALION』=龍(DRAGON:ドラゴン)+獅子(LION:ライオン) 

"東洋(ドラゴン)"と"西洋(ライオン)"の融合がコンセプト。

もともと中国では龍と獅子を崇拝し、祝い事や祭りには「龍の舞」や「獅子舞」が欠かせないもの。それをシルク・ドゥ・ソレイユならではの美しいフォーメーションで、ドラリオンたちと人間たちが融合する様子が祝祭感たっぷりに・・・(ドラリオン的トリビアより)

また、「空」「水」「火」「土」という4つのエレメントが、"青"、"緑"、"赤"、"黄"という4色で表現され、ショーの重要なキーワードとなっているんです。
そんな色鮮やかなコスチュームが舞台をより華やかにし、観客を魅了させる。

2003年の「キダム」に続き2度目の鑑賞となるシルク・ドゥ・ソレイユの公演。
「キダム」のパフォーマンスはサーカスの要素が強かった印象があり、
今回の「ドラリオン」は中国雑技団的なパフォーマンス。
「キダム」の方が感動は大きかったけれど(ぶっちゃけ・・・^^;)
「ドラリオン」も人間とは思えないスゴ技に驚かされること間違いなしです! w(・◇・;)w
原宿ビッグトップにて。

ドラリオン公式サイト
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-02-17 22:35 | ホットな話題

青山のフレンチ 「アテスエ」

今日は、オススメで連れてきてもらったお店です。
青山通りから少し入った、閑静な場所にあるレストラン「A TES SOUHAITS (アテスエ)」。

Bコース(¥2,700)をチョイス
まず最初、アミューズに豚肉のリエット。
そば粉を使ったまんまるのパンもぬくぬく、おいしい☆

a0029534_11425833.jpg
【前菜】フォアグラのパルフェ 林檎のソース

「驚!」
想像をはるかに超えていた。
(っていうかシロウトには想像不可能)
料理にパイをまぶしたフォアグラは、
見た目はコロッケっぽい(笑)。
ところが…やわらかくて、
フォアグラが口いっぱいに広がる広がる!
本日のいちばん!
a0029534_11471159.jpg

【メイン】エゾ鹿のミンチ・・・・・・? 生姜のソース

本日の魚料理1品&肉料理4品からチョイス。
ミンチ?
こちらも初めて出会った料理でした。
エゾ鹿自体あまりなじみない。
上品な味付けで、食べやすく、おいしくいただけました。
生姜は・・・「んんっ?」ちょっと分からず(^^;


a0029534_11511028.jpg

【デザート】抹茶のクリームブリュレ 練乳のジェラート

ワゴンデザート(お好きなだけ!)又は
デザート3品から1つチョイス。
←私は美味と聞いていたコレを注文。
わ~っ大きい。
表面のカリカリ部分は甘甘だけど、
抹茶味が調和してくれている。

ちなみにワゴンデザートの方は、
フルオーダーすると5種類のデザート&フルーツを盛り合わせにしてくれます。
飲みもの、小菓子(クッキーとプチマドレーヌ)つき。

料理は最初から最後まで大満足。対応も良くて、文句ひとつなし。
★★★★★5つ星あげちゃいま~す。 \(^▽^)/
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-01-20 22:17 | フランス料理

いちょう並木

a0029534_11425498.jpg

外苑前にて。

ちょうど見頃を迎えていました。
(11月末日現在)

コバルトブルーの空をバックに
黄金色が眩しい。
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-11-30 11:43 | ホットな話題