「ほっ」と。キャンペーン

タグ:池袋 ( 6 ) タグの人気記事

野菜炒め×カレーのコラボ 「夢民」

a0029534_20262121.jpg
池袋へ行ったついでに、前回空振りしたカレーの店「夢民」(南池袋店)へ。

定番らしい「ベーコンエッグ野菜CURRY」を注文。
具がた~っぷり!
これ、どう見ても野菜炒めだよね・・・?!
キャベツにべーコンにタマゴ。
家の残り物でできちゃうような(失礼…)材料ですよ。

カレーはスープ状。でもスープカレーとは違うんです。

しかし・・・
この野菜炒め(?)とカレーが実にマッチしているのです!!
見事に一体化しちゃってる。
カレー(スープ)自体が美味!!!
程よい辛さが喉を通過してゆく。
サラッとしているおかげで、ガッツリいけちゃいます。

もひとつ彼が注文したのは、「トマトチキンCURRY」。
こっちはトマトの酸味が効いていて、また全然違う。

HPにはインド式カレーって書いてあるけれど、
私には日本的(家庭的)なカレーに感じられた。
そういう意味で、食べやすく、一般的に受け入れられるカレーだと思うんですよね。
お試しあれ☆

→HP 「夢民」
池袋ほか、新宿、汐留、日本橋などにも姉妹店あり。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-07-08 19:01 | カレー

思わず入ったインドカレー屋さん

ネットサーフィンしていたら、『夢民』のカレーがおいしいという情報をキャッチ。
本店は高田馬場。
HPを見ると、南池袋店が目白と池袋の間にあるじゃないですか。
「ウチから歩いて行けそう!」
ということで、ランチに行ってみることに。

ところが、
( ̄□||||!! 「ガーン... 」

なんと改修工事中により、6/1~6/15は休業となっていたのです!
めちゃめちゃ期待して、ここまでやって来たのにぃ・・・(><)。
※後でHPを見てみたら、ちゃんと告知されていたっぽい!見逃したっ
―(TдT)→ グサッ!!!

a0029534_2135218.jpga0029534_21335387.jpg






あきらめて、ちょうど同じ通りにインドカレー屋さんがあったので入ってみる。
スパイスガーデン』というお店。
まぁ同じ類ですから・・・(^^;

2種類のカレーセット(880円)を注文。ふたりで4種類選べる☆
豚バラカレー、キーマカレー、バターチキンカレー、シーフードカレー。
ナンorライスも好きな方を選ぶ。
ナンはガーリックのトッピング付き(通常より+100円)。コレは珍しい。
それとサフランライス。

バターチキンとシーフードはとても甘かった。
子どもや辛いのが苦手な人でもOK。
豚バラ、キーマもかなり辛さが抑えられていて、インドカレーに慣れてない人でも
食べられそうなカレー。
刺激が欲しいなら、辛口をオススメします。
でも、思ってた以上に(?)美味しかった!(≧▽≦)
夢民はまたの機会に♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-03 19:36 | カレー

光麺 (池袋本店)

a0029534_922131.jpg
ふらっと池袋に出たので、先週に続き夕ごはんはラーメン。
池袋ではラーメンを食べるのが定番になりつつある(笑)。

丸井で春ジャケットをゲッチュ→ジュンク堂・・・
とても寒かったので並ぶのはしんどいと思い、すぐ中へ入れた西武横の光麺にした。
けれど、入り口のドアに近い席だったので、冷たい風が出入りの度に吹き込んでくる。
うぅ~っ これじゃ屋台で食べてるみたいじゃん(><)

初なので、元祖光麺を注文。
私はトンコツ系がけっこう好きなのだけれど、これは醤油スープでした。
クリアーなスープが特徴。
具はシンプルで、あぶりチャーシュー、メンマ、ネギ、青菜。
普通においしい。けれど、ちょっと普通すぎてつまらないかも?
熟成光麺がトンコツスープだったみたいです。

もうひとつの注文は塩光麺
こちらは細麺。どっちかって言われたら元祖光麺の方が好みかな?

つけ麺や坦々麺も魅かれる~!
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-18 22:43 | 和食 その他

麺創房 無敵家 (池袋)

以前お店の前を通りかかったときに行列ができていて、
かなりの人気ラーメン店であることを知る。 ほぉー(・0・ )
この日はまだ17時過ぎたばかりだったので、そこまで行列は長くなっていなかった。
待つこと15分くらい。
ふたりで代表メニューの「本丸めん」と「げんこつ麺」を注文。

a0029534_1058951.jpg●本丸めん ¥780
特徴は国内最高品質の豚の背脂がたっぷり入ったスープ。
こってり系。
具は味玉(醤油味の和風だし汁にスモーク岩塩を加えたタレに漬けこんだスモーク風味の半熟玉子)、チャーシュー(とろとろおいしい☆)、
菜の花、メンマ、ねぎ...

a0029534_10582285.jpg●げんこつ麺 ¥680
本丸めんに比べるとさっぱり。
醤油の味がきいています。
具は海苔、キクラゲ、チャーシュー、メンマ、ねぎ...

人気blogランキングへ

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-11 20:24 | 和食 その他

散歩の途中に 目白のカフェ

暖かい♪
夜のニュースを聞いたら、18℃あったとか。
今日はコートを脱いで、目白方面へ散歩に行く。

家から目白駅までは約2キロの道のり。
さらにそこから池袋方面へ線路に沿って歩いていくと…
小さなカフェ「mws a point」が現れる。
ココは一度お茶しに来たことがあって、次に来たらランチを食べてみたいと思っていたのです。
けれど、まだお腹が空いていなかったので…クスクスのランチを2人でシェアすることに。
a0029534_163716.jpg


More
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-04 23:24 | CAFE

夏の終わりに冷やし麺一杯 『夏や』

近頃マイブームになりつつあるもの。
東京タワー、写真、スペインバル・・・そしてラーメン。

雑誌の冷やし麺特集を見て行ってみました、「夏や」。
池袋の「生粋」というラーメン屋さんが夏の間は店名を変えて営業しているんだとか。
“創新麺庵”と店名についているだけあって、ユニークなメニューが豊富です☆

朝霧麺(夏季限定)
a0029534_8521627.jpg

今夏最後の冷やし麺は、インパクトの強いものでした。
出てきてビックリ!
勢いよく冷気がもわもわ~。
ドライアイスの演出で、一瞬にして“涼”。
あっさり塩味のスープ。暑さで食欲なくても、これなら食べたい。
おすすめの正油そばや、石焼麺せいろなど、他にも気になるぅ(><)
また食べに来たい☆

上塩そばもうまかよ!
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-09-10 23:33 | 和食 その他