タグ:新橋・汐留 ( 7 ) タグの人気記事

ペルー料理の「荒井商店」

旅好きガールズ4名が集合、ペルー料理の会が開催されました。
私がずぅーっと訪れてみたかったお店です☆

ペルー料理の説明は後にして・・・
とにかく美味しかった!!

そのうえ、

ペルー料理×「荒井商店」というシブイ店名×イケメンお兄さん

すごい組み合わせでしょ!?
かなりユニーク。

小さいお店だけど、雰囲気も和やか。
お客さんの回転がないので、(この日はすべて予約客のみ)
入店したら時間を気にせず長居できちゃうのです。

店内やトイレに飾られた南米グッズもカワユイ☆

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-11-13 23:09 | 世界各国のグルメ

冷製パスタ祭り 

会社帰り、お友達のぴりきょんと晩ゴハン。
私がチョイスした「カスピタ!新橋」にて。

平日に新橋へ来ることってないんですけど、
オヤジ集団がすごかったぁぁぁ(笑)。
さすが、オヤジの聖地ですな。

でも、訪れたお店は西新橋では異色な(?)おしゃれイタリアン。
地下には広々としたスペースが。
ゆっくり食事が楽しめます♪
大人数でパーティー利用にも良さそう☆

ただいま冷製パスタフェアが開催中。これは必食です!

a0029534_23372761.jpga0029534_23382350.jpg






●揚げ茄子と生ハム サラダ仕立てのカプレーゼ バルサミコ風味
盛り付けがキレイ。バルサミコのソースがアクセント☆
      
●ジョルジオ・ルッピさんが作ったパルマ産プロシュートの冷製カルボナーラ
さっぱり。冷たくてもイケる!!

●自家製サルシッチャと玉レタスの冷製スパゲティーニ
こちらもサッパリ。サラダ感覚でいただけちゃいます。

●香ばしく焼き上げた栗カボチャのニョッキ イタリア産チーズのクレーマ
美味しくないわけがないです☆

なんと冷製パスタは7種類も!
これほど揃っているお店はなかなか無いでしょう。
通常のパスタやピッツァメニューもとても豊富☆
メニュー選びに困ってしまう・・・f(^_^;
誰と来ても、何人で来ても、使い勝手の良いお店だと思いますよん♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-07-20 23:56 | イタリア料理

アットホームなスペインバル 「マルコナ」

a0029534_19511518.jpg
チーズアカデミーで一緒に学んだ I さんが4月から名古屋へ異動になると聞いたのは
先週のこと。チーズアカデミー卒業後、時々お食事会を行っていたのだけれど、
その貴重なメンバーがいなくなってしまうのは非常に残念...(;;)
お忙しい中、「明日なら・・・」とメールをいただき、急遽“最後の晩餐会”を開いたのでした。

場所は同メンバーのぴりきょんが選んだスペインバル「マルコナ」。
新橋から徒歩3分。銀座8丁目、雑居ビルの2階の小さなお店です。
カウンターとテーブル2卓のみ。女性スタッフ3名。
ぴりきょんは以前に一人で来店していて、実際女性一人でもふらっと立ち寄れる雰囲気。

店長のおまかせタパス盛り合わせ
マルコナアーモンド、無臭ニンニクの酢漬け、ミックスオリーブ、ジャガイモ、キッシュ、
イイダコのトマト煮、小エビ、コハダのマリネ、自家製ピクルス、
お肉のパテ、レーズン入りミートローフ。

スペインチーズの盛り合わせ
チーズアカデミーメンバー(旧)のために、珍しいスペインチーズを用意していただいた♪
羊のスモーク、ヤギ(青かび入り)・・・3種。

パエリア ※要予約!

アルコールは、カバから始まりロゼ(ボトル)・・・???(ほか不明)と
ワイン代が少々お高くついてしまったけど、
すてきな美人店長さんとも和んでおしゃべりできるような、アットホームな感じが◎。

それほど飲んだ覚えはなかったのに(?)
仕事疲れからか、テンション上がってはじけて、いつの間にか酔っ払ってしまったみたい。 
帰りはふらふら・・・おふたりにTHANKS! f(^_^;
ぴりきょんは翌日から連休取って、箱根だって。いいなぁ~ん(≧~≦)
温泉満喫して来てちょ!!!
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-20 23:14 | 世界各国のグルメ

現代青森料理 ボワ ヴェール (新橋)

現代青森料理とワインのお店「Bois Vert (ボワ ヴェール)」でお食事。
青森料理って・・・?なかなかないですよね。
青森の素材を使った料理を楽しみにしてきました(^^)

最近、北東北(青森、秋田、岩手)に注目している私。
まだ実際に出かけたことはありません。
秋田料理(きりたんぽ)もいちど都内で食べに行きたいと思っているし、
岩手は旅行を計画中です♪

●食前酒&小あじの甘辛煮
食前酒、うまーっっ! o(≧≦)o

a0029534_8384970.jpg●陸奥湾ほたてのエスカルゴ風鉄板焼き
ガーリック風味は効いていないけれど、
オイルにパン(別途注文)を付けてもOK。
パンの表面は香ばしく焼かれていて、超ふわっふわ!
赤ちゃんのほっぺみたい(@´з`@)
a0029534_8392764.jpg
●天間林、熟成黒ニンニクの薄焼きピザ
ニンニクどこ?ニンニクらしい味もそんなにしない。
蜂蜜をつけて。チーズと蜂蜜は相性バッチリ☆

a0029534_8394717.jpg
●大鰐町 宮腰さんのシャモロック塩焼き (1/4注文)
やわらかくて淡白な鶏肉です。→シャモロックとは?

a0029534_840721.jpg
●ウニ風味クリームソースのリングイネ
超まいうー♪
意外にもあっさり、〆にぴったりの一品。
ウニ好きにはたまらないと思いますよん!

○本日のお勧め白ワイン→オーストラリアワイン

あとでお店のHPを見たら、お客様投票ランキングの上位4つを制覇していました!(たまたま)
どれも美味しかったし、汁ぺペロンチーノや
でっかいチーズで作るチーズとあすなろ卵のリゾットなんてのも食べてみたかった!

また行きたい度 ★★★★★
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-17 23:58 | 和食 その他

浜離宮を眼下に

a0029534_10353055.jpg

今日はミス、ミスの連続でしたっ(><)
【その1】
浜離宮恩賜公園へ菜の花を見に行くつもりが・・・
なっ、なんと入園は16:30までとなっているじゃありませんか!
私たちが着いたのは16:40頃。
見る気満々だったので、超ショック~ ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
こんなことって、こんなことって・・・

【その2】
3/17、19時から東京タワーがグリーンにライトアップするという情報を前々から仕入れていた私。バッチリ眺められる場所から、グリーンに変わる瞬間を見てみたいと思った。
浜離宮のついでに、カレッタ汐留(46F)から見えるはず・・・
と、何故か思い込んでしまったんですよね。
展望スペースからは、浜離宮側しか見えないというのに!
ダイニングバー「響」から、きれいな東京タワーが見えたのがインプットされてしまっていて、
何故か何故か、カレッタに来てしまったのでした。。。( ̄Д ̄;)

まだ19時まで時間があったので、浜松町へ移動!!
ε=ε=ε=┏(゚~゚;)┛
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-17 22:34 | ホットな話題

「東京タワーが見える店100」 

汐留にて。東京タワー by LEGO
a0029534_1904747.jpg
雑誌ブルータスの別冊付録になっていました。
まさに私の求めていたテーマで即買い!

夜景の見える店が好きな理由―

Comfortable × Beautiful × Delicious
ロケーションのいい場所で、美しいものを目の前にして、美味しいものを食べる。
この上なく最高なこと!!

海が見えるレストラン、緑に囲まれたオープンテラス・・・
窓際のカウンター席(ひとりのとき)は大好きっっ☆

やっぱり私が求めているのは、「心地いい」場所、「非日常」な空間。
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-08-26 23:27 | BOOKS

「都路里」のグリーンティーフロート

a0029534_1827058.jpgアイスグリーンティー...緑茶というより冷たい抹茶。
後味すっきり、真夏に喉を潤したくなるもの。

さすが京都のお茶やさん。
これまで食べた抹茶アイスの中で一番美味かも?!
ほどよい苦みで、抹茶の風味がよく効いている。
目と舌で『涼』を感じるいっぴんでした☆

「都路里」といえば、パフェが名物。平日の夕方だというのに、お店の前には30~40人もの列!
私は向かいの売店にて購入。奥に座れるスペース(6席)があり、ドリンクやソフトなら並ばずにOK。
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-08-20 14:10 | CAFE