「ほっ」と。キャンペーン

タグ:新宿 ( 6 ) タグの人気記事

眺めのいいラウンジにて ~京王プラザホテル~

a0029534_12244823.jpg
西新宿にある京王プラザホテルでランチをしてきました。
だたいま、“夏の冷たい麺フェア”を開催中。

やっぱり暑さが本格的になってくると、
カレーというよりは、さっぱり、つるる、冷たい麺が食べたくなります♪

和洋中からコリアンまで、メニューは多種多様ありましたが・・・
今回は眺望のいい45F「オーロララウンジ」をチョイス☆

a0029534_1225365.jpga0029534_12251554.jpg







●さわやかヘルシー 地中海パスタ
 ~ 完熟トマトのガスパチョにコンソメのジュレ ~

バジルが効いて、さっぱり。
オクラやアボカド、パプリカなど・・・彩りあざやか、夏らしい一品です。

●たっぷり夏野菜のサラダパンシチュー
 ~ 焼きたてのコーンブレッドに若鶏のクリーム煮 ~

こんがり自家製コーンブレッドの中にシチュー入り。

アミューズ、カボチャのクリームスープ付。
(8月16日まで、ランチのみ)

曇り空だったものの、眺めの良い場所でいただくお食事は最高!
夜はまた、まったりお酒を飲むのにぴったりなスポットだと思いますヨ☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-07-07 12:09 | CAFE

41階で優雅なランチを♪

兵庫に住む友人が東京に遊びに来ることになり、
新宿デートプランを企画♪

平日なので、ランチにとっておきの場所を見つけました!
パークハイアット41F の「ピークラウンジ」。
なんと、平日限定¥1,800のランチがいただけちゃうんです☆


エレベーターの入り口から、めちゃめちゃ高級感あり。
41Fまで昇ると…
目の前には明るく開放的な光景が!
あいにく雨のお天気でしたが、晴れていたらもっと光が差し込んでキレイだったはず。

窓際のソファ席へ案内される。予約済みです。

a0029534_1161638.jpga0029534_1162977.jpg

ランチの内容は…

●ガスパチョ
●サラダとお魚料理をワンプレートで (肉or魚をチョイス)
●パン
●デザート マンゴーのトライフル 
(3種類からチョイス)←金曜日特典らしい!?
●紅茶


a0029534_141684.jpg
41Fより眼下を眺めながらランチができるなんて、
本当に贅沢!
平日だからこそ実現できるリーズナブルなお値段。大満足でした!!
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-22 20:23 | CAFE

喫茶店名物フレンチトースト

a0029534_15265612.jpg
新宿まで買い物に。
普段は新宿ランチというと、適当なところが思いつかなかったんだけど、
(以前はカフェ砂漠って言われていたり、おいしいお店がなかったり、混んでたり・・・)
今日はチェックしてきたCAFE AALIYAで遅めのお昼。

お目当てはフレンチトースト!!
「CAFE AALIYA」は伊勢丹の斜め向かい、地下にある昔ながらの喫茶店ですが…
若者がいっぱい。
み~んなフレンチトーストが大好きなのね☆


フレンチトーストセットを注文。

ふんわり+しっとり 
⇒?(想像してみてください)
評判通り、おいしぃフレンチトースト! d(^▽ ^)

簡単なようで、家で作ってもなかなか納得のいくフレンチトーストって難しいの。
コツってあるのかな?甘さ加減とふんわり食感がポイント。
今回は生クリームとシナモンパウダーが付いていたけれど(お好み)、メープルシロップをかけて食べたいナ~~♪

セット(¥880)はお昼というより、モーニングのような内容だけれど…サラダorスープ、ドリンク付きなので、単品よりも断然おトク。
スープは野菜たっぷり。具沢山なのは嬉しい~(^~^)
難点は、一緒に紅茶が運ばれてきちゃうけど、スープと一緒に飲めないのよねぇ...(・_・;
まぁ、新宿に来たときのちょっとした穴場。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-02-25 23:36 | CAFE

「オステリア ヴィンチェロ」 新宿御苑前

グルメサークルのお食事会。
参加メンバーは主催者のコウさん、ケイさん、ヒナさん、私。
新宿・厚生年金会館裏にひっそり佇むイタリア料理店「オステリア ヴィンチェロ」。
ウンブリア州で修行をしたオーナーシェフは、自社輸入するほど大のワイン好きらしい。

プリフィックスで前菜、パスタ、メインそれぞれ約10種類のメニューからチョイスしていく。
自分の注文したもの以外も気になるところ。
4人でローテーション(試食)しながら、4通り×3の料理を味わっちゃいました~(^ー^ゞ

a0029534_13485381.jpg【前菜】 ムシャーメ・ディ・トンノと
                 ルーコラのサラダ

マグロ(トンノ)の生ハム。
本当に生ハムみたいで魚っぽくない。
塩分がきいていて、バケット一切れ完食。
ルッコラの下には甘いフルーツトマト、松の実のトッピング。

他メニューは、
カジキのマリネ、カヴァッロ(馬肉)、
鴨フォアグラのテリーヌなど・・・


a0029534_13512062.jpg

【パスタ】 アンチョビと玉葱のスパゲッティー
← 皆のあいだで人気だったみたい(^^)
レーズン、松の実入り。

他メニューは、
カラスミのパスタ、トマトソース系など・・・
わりとオーソドックスなかんじ。
試食した色々なお肉が入ったキタッラ(断面の四角いロングパスタ)もGOODでした☆
※chitarra(キタッラ=ギター)という弦を張った道具で作られるのが名前の由来。

a0029534_13594278.jpg
【メイン】 チュラ豚のポルケッタ風
あとで調べたら「ポルケッタ」とは子豚の丸焼き。
その通りボリューム(厚み)がスゴイっっ!
お肉の内部にはハーブが詰められている。
外側の脂身も分厚く、さすがにNG・・・(><)

他メニューは、
仔羊、ウサギのトスカーナ煮込み、鴨肉とフォアグラ・・・。
イタリアンといえど、ビストロ風の、男性的な料理。

a0029534_144228.jpg

最後はエスプレッソでシメ。
←(≧▽≦)LOVELY!
4人バラバラの絵柄なの~☆

おなかいっぱいで、デザートは無理(++)
パスタ、メインをもう少し軽くしてもらって、
せっかくだからデザートまで味わってみたいなぁ~と
思っちゃったりもするんですけどね(笑)。

でも、ディナーコースが3980円~というのはリーズナブルだと思う。
アルコールは食前酒、香りのいいトスカーナワインをボトルで、
その後軽めのボディで肉料理と相性のよいものをグラスでいただきました。
ワインリストは特に無くて、お店の方が勧めに来てくれます。(このあたりが賛否両論)

というわけで、どんどん飲んでしまうとお代が跳ね上がってしまいます~w(゜o゜)w
そのぶん料理を安くしてるのでしょうか??
この日はジェントルマン会計で、ありがたく(アルコール分は)ごちそうになりましたが(^-^)
なにより会話も弾んで楽しい時間を過ごせました☆

「こうさんの日常あるいはグルメな日々」 こうさんのブログ
「パスタ広辞苑」 パスタのお勉強

blogランキングへ
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-01-30 12:29 | イタリア料理

三ツ星シェフが作るパン

a0029534_1371527.jpg

ぷらっと新宿へ。
久しぶりに伊勢丹へ寄ってみたら、
三ツ星レストランシェフ、アラン・デュカス氏による「ブーランジェピシエ be」が登場。
勝ち組の伊勢丹、フランス&高級路線に着目か。。。
ブーランジェピシエ?
ブーランジェリー(パン屋)とエピスリー(食材店)を合わせた造語らしい。


ショーケースには食べてみたいパンばかり!
けれど、クロック ムッシュ¥756、タルティーヌ¥1029・・・お値段もなかなかのもの(・・;
お手ごろでオーソドックスなクロワッサン¥157に、
ビー玉という名のビーユ ビー<アーモンド&アプリコット>¥147を買ってみる。

クロワッサンはバターの脂っぽさ(ギトギト)がなく、上品なお味。
サックサク感も合格。
感動!までは及ばずとも、食べやすい美味しいクロワッサンでした☆

ビーユ ビーはかわいいプチサイズ。
香ばしいアーモンドと酸味のきいたアプリコット、なかなかマッチしてます。

beのパン、もっと食べてみたいかも!かなり奮発しそうだけどね(笑)

参考⇒ All about [パンガイド]
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-12-28 13:11 | 美味しいパン

有名イタリアンより・・・ ラ・ベットラ ペル トゥッティ (西新宿)

日本一予約が取リにくい店として一躍有名になった落合務氏のイタリアンレストラン
『ラ・ベットラ ダ・オチアイ』。

そこからのれん分けされたお店が西新宿にあるので訪れてみた。
本店同様リーズナブルな料金が魅力なのでしょう。

土曜のオフィス街ではあるが、さすが混んでいた。着いた時間帯はランチの真っ只中だったので、名前を伝えて30分後の13時にもう一度来てみることにした。
a0029534_10141228.jpg
ランチ Aコース (998円)
■スープ
ニンジン、ズッキーニ、豆等・・・たっぷりの具がドロドロに煮込まれている。パルメザンチーズがかかっていて、いい香りがぷーんと漂う。

a0029534_101248.jpg■自家製フォカッチャ&サラダ
厚みのあるフォカッチャは塩味がきいている。香ばしい焼き目がついて、カリッとした表面がGOOD。

■パスタ  ピリ辛トマトソース&ズッキーニのパスタ
2種類より選択。もう一方は青菜がのったクリームソースのパスタ。
a0029534_10164994.jpgピリ辛がきいているので、フォカッチャを食べつつ・・・
パスタは細麺で食べやすい。

なんと、これだけ付いて1000円でお釣りが来る!!
この味でこの値段、納得いくランチは都内でなかなか無いと思います。
お見事!
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-04-23 10:53 | イタリア料理