「ほっ」と。キャンペーン

タグ:文京タウン ( 16 ) タグの人気記事

クリスマスイルミネーション

a0029534_9531079.jpg

a0029534_9545963.jpg

a0029534_955394.jpg

[PR]
by cafe-lover79 | 2007-12-24 09:53 | ホットな話題

イエローカーペット

a0029534_21391876.jpg
うちのそば。
金色色で埋め尽くされた歩道。
風が吹いて、一気に葉が落ちてしまったのだろうか...
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-12-09 23:36 | ホットな話題

紅葉日和

週末は天気もよく、紅葉見物にぴったりの気候でしたね。
ご近所をお散歩。
川沿いのサクラの木々は、
オレンジ色の葉をつけていました。a0029534_1658434.jpg
こうやって眺めると・・・
いったい何色?!



a0029534_16581623.jpg
                  







a0029534_19245875.jpg

紅葉を眺めながらトボトボ歩いていたら・・・

まさに、映画『転々』のイメージ☆
  
     チラシより⇒



早稲田大学へやってきた。
一面、黄金色のじゅうたん!
見事です☆
イチョウの木と講堂がマッチ。素敵な絵になります。
敷地内には庭園もあって、穴場の紅葉スポットですヨ!

a0029534_1732688.jpg
a0029534_173376.jpg

[PR]
by cafe-lover79 | 2007-12-02 19:19 | ホットな話題

根津→谷中→千駄木 散歩とカフェと写真展と

しゃしん
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-10-08 20:51 | ホットな話題

衝撃!「石ばし」のうな重

a0029534_8264973.jpg

家から歩いて数分、うなぎのお店「石ばし」へ。
こんな近くに、こんな名店があったとはっ!!
意外や意外。
最寄り駅は有楽町線・江戸川橋。

都内には数ある鰻やさんが存在するにもかかわらず・・・
多くの人が美味しい鰻やさんに「石ばし」を挙げていた。
私には他のお店とどう違うかなんて分からないし、
外で鰻を食べることもめったにないけど、
そんなに美味しい美味しいと言うのなら・・・
行ってみたいじゃないですか!ご近所だし。

というわけで、12時に予約を入れて行ってきました。
必ず予約を!!
そして、入店から1時間待ちます。覚悟して訪れてくださいね(笑)。

・・・待つ甲斐ありです。
本当にすごいっ!!
今まで食べていた鰻は何だったの?!
これが正真正銘の鰻ですかぁぁぁ!!!
やわらかくて、下の皮まで箸でほぐれちゃう。
うわぁ~い(≧▽≦)
来てよかった。ほんと来てよかった。

■うな重(並) 2,300円
→ livedoor 東京グルメ
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-07-21 19:23 | 和食 その他

小石川の小さなカフェ

Simple is Comfortable.
Natsural is Comfortable.


文京シビックセンター近く。
区役所での用事を済ませ、お昼に訪れた。
CORB」。

女性店主がひとり。
テーブルが3卓。
3組入れば満員になってしまう小さなお店だが、
最高に居心地がいい。
そこにあるのはスロ~な時間。
友人に手紙を書いたり、
流れている音楽を聴いて、
サンドイッチが運ばれてくるのを気長に待つ。
時間を気にせず、
こうじっくりと音楽に耳を傾けるのもたまにはいい。

お気に入りの本を一冊もってゆこう。
贅沢な時間をゆったり過ごしてみては。

a0029534_16545811.jpg

●温かいサンドイッチ 650円
ハム&チーズ、ナスとパフリカの2種類。
もっちり噛めば噛むほどおいしい自家製の天然酵母パン使用。


●コーヒー <東ティモール> 450円

"日常の中に、ふつうにあるカフェでいたいと思います。
ふつうのものを、ふつうにおいしく食べていただけたら嬉しいですね" by 店主 中山さん

中山さんは出身地の北海道のベーカリーショップでパンやお菓子作りを学んだ後、チェコやボスニア、モロッコなどを旅して回り、パリのブーランジェリー「グルニエ・ア・パン」で2年間働いた経歴を持つ。
「All About カフェ」より

■CORB(コルブ)
東京都文京区小石川2-3-24
12:00~22:00 日月休
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-07-11 16:29 | CAFE

カレー街道まっしぐら

a0029534_1819302.jpg
区役所へ行ったついでに、
後楽園メトロ・エム内にある『Drop×Drop』でランチ。
神楽坂のワインバー&レストラン『Drop』の2号店とのこと。

ランチはスープカレーがいただける。
スタンダード or 豆乳スープ
~チキン、ポーク、シュリンプからチョイス~
          +
野菜と牛肉のボルシチ 煮込み3種からチョイス
          +
ライス or パン  

ボルシチにもお肉が使われていたけれど、
とろとろのポークが想像できたので、迷わずポーク入りのカレーに決定☆
程よく辛さが効いて、美味しいっ!!
思ったとおりの、スプーンでほぐれちゃうやわらか~いお肉でした(^^)v

めちゃめちゃコストパフォーマンスがいい。
カレーと煮込み料理、デザートとコーヒーまでついて・・・
なんと1000円ポッキリ!
(たぶん平日のみ?)
ひとりランチでも納得&大満足の内容で、ルンルン気分になっちゃいました♪(笑)
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-06 18:18 | カレー

文京区LOVE☆

区役所へ行ってきた。
転入の手続きをするために。
今まで引越しとは無縁であったから、こういうのは初めて。

文京シビックホール=文京区役所。
ホールも兼ね備えた26階建てのビルでございます。

かなり文京区に愛着がわいてきた。
いいところじゃん☆
東京ドーム(後楽園)、東大、小石川植物園など、代表的なものがありますが…
比較的落ち着いた街。
学校や公園が多く、住みやすいかもしれない。由緒あるもの、歴史あるものも残っている。

日曜夜に放送中、織田裕二主演のドラマ「冗談じゃない」では
飯田橋~後楽園がロケ地に使われているんです。
「ここに織田裕二がいたのかぁ・・・」
その場所を見つめるのみ(^^;。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-06 17:47 | ホットな話題

都内を快走 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

a0029534_9373550.jpg
最近彼が通勤用に買ったばかりの自転車を借りてサイクリング。
自宅→飯田橋で映画鑑賞→後楽園→春日のパン屋さんへ。
道がぐねぐねしているので、地図上のイメージよりも距離があった。いい運動(笑)。

春日「アトリエ・ド・マヌビッシュ」のパン お店の場所
(左)セーグル・ショコラ・バナーヌ
外はパリパリ、中はもっちりやわらか。
ワタシ的おいしいパンの基本です☆
チョコチップに、バナナ、ヘーゼルナッツ入り。

(下)デニッシュ
見た目からサクサクさが想像できた。ほんとにサクサクッ!!
(右)メープル・ノア
ほんのり甘いクルミが美味。

実は、「マヌビッシュ」のパンをはじめて食べたのは、もう4~5年前のこと。
根津のレストランで出されたパンが感動もので、今も忘れられない。
あの焼きたてほやほやのパンは、レストランでしか味わえないものでした。
しかし、残念ながら昨年1月に閉店してしまったようです...。
もとはといえば、「アトリエ・ド・マヌビッシュ」はレストランのパンが好評で開いたパン屋さん。
それだけパンが美味しいということ。
やっぱり、その場で焼きたてのパンやサンドイッチ、お惣菜が食べられたら
最高なんですけどね~(≧≦)
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-05-16 15:40 | 美味しいパン

アメリカ~ンなハンバーガー!!

a0029534_20231125.jpg
まいう~なハンバーガーを食べたくて、
本郷の『FIRE HOUSE』へ行ってきました♪

2人でアボカドバーガーとベーコンチーズバーガーを注文。

「おぉーーーーーーっっっ!!!」

何に驚いたかって・・・?
厚みがあって、バランスよくキレイに積み上げられた、ド迫力のバーガーに!
です。食べ方は気にしないっ(^^; 上手に食べられるわけがないもの(笑)

○ックのハンバーガーとは比べものにならない。
あれは・・・あまりにぺちゃんこで、ちょっと切なくなってしまいます...(^^;)

やっぱり美味しいハンバーガーのポイントは、ジューシーなお肉とバンズ(パン)・・・。
パンがふわっふわ!
ブリオッシュのような甘みがある。

<ハンバーガーBLOG>
ハンバーガーストリート
palog

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-04-20 19:11 | 世界各国のグルメ