タグ:六本木 ( 16 ) タグの人気記事

冬景色 in 六本木ヒルズ

a0029534_10464548.jpg





てくてく夜景散歩。
大好きな東京タワーをバックに。
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-11-22 10:40 | 国内の旅

マドラウンジにて

二夜連続、六本木。
今宵は六本木ヒルズ52F、ミュージアムカフェ「MADO LOUNGE」で行われたイベントに参加。
a0029534_23363317.jpg

女性誌「25ans」が協賛、タイ国際航空が主催する「オーキッド・ナイト with Mme Anri」。
タイ国際航空スポークスパーソンのアンリ・シュロフさんをゲストに迎え、
トークショー、バンド演奏、フルーツカービングの実演、豪華景品が当たる抽選会など
多彩な催しが用意されていた。

アダム・シュロフ?
雑誌「25ans」他セレブ系雑誌などに登場している模様。
ジャーナリストでありライフスタイル・プロデューサーという彼女は、
生まれは東京・広尾。香港・ロス・ロンドンに生活の基盤をおいているとか。
どうりで日本語がペラッペラ。世界を股にかける、正真正銘のセレブ女性らしいです。

シャンパンで喉を潤し、タイ風フィンガーフードをつまんで、
セレブパーティーに迷い込んだ気分。な~んて。
美しい夜景とゴージャスな空間を堪能できました☆

a0029534_2342493.jpg

普段は展望台が1,500円+カフェのチャージ料が1,000円(金・土21:00以降は2,000円)
かかるので、上るのをためらってしまうかんじ。。。
それが今回は無料でご招待ですから、ラッキーでした(^^)v

ぐる~っとひとまわり、360度の大パノラマが見渡せる。
東京タワーが近いっていうのもポイント。
上から見下ろす感じで、高い位置にいるのが実感できます。
大人系のお洒落カフェでゆったりと、夜のデートには最高だろうなぁ~(≧ ≦)
この時期はハローウィーンのオーナメントとともに♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-10-26 12:21 | ホットな話題

bar del sole ~今月はウンブリア州~

先月に続いて2度目の参加、bar del soleのバンコパーティー。
前回⇒9月27日の記事

今月のテーマは、ペルージャの“チョコレート祭り”。

毎年秋に開催されているチョコレートの祭典にちなんで、
ウンブリア州の料理を味わいました。
a0029534_10334678.jpg

「ペルージャ」という地名は一度は聞いたことがあるのでは?
ヒデがかつて所属していたサッカーチームのある、ウンブリアの州都です。

続きを読む⇒
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-10-25 08:49 | イタリア料理

bar del sole ~ヴェネチアのREGATA~

六本木「BAR DEL SOLE」で月イチ開催されているバンコ・パーティーに初参加。

バンコはイタリアのバール、イタリア人には欠かせない存在。
ちょっと一息、一杯ひっかけ、店員や他のお客との会話、仲間同士での語らい、
バンコはまさに社交場です。
 (「BAR DEL SOLE」HPより)

パーティーのことを知ったのは、クラリーナさんのブログ
とっても楽しそぉ~!だったので、参加する機会を狙っていたのでした(^~^)

毎月、イタリアの行事にちなんだテーマが用意されています☆

9月のテーマは、ヴェネツィアの『REGATA』
9月の第1日曜に行われ、1315年より続くヴェネツィアで最も大きく華やかなお祭り。
レース前には、中世の衣装を身に着けた人々を乗せた美しいゴンドラが一大パレードを繰り広げ、海運国家ヴェネツィア共和国全盛の頃の祭を彷彿とさせます。
(「BAR DEL SOLE」HP要約)

あとに続く⇒
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-09-27 22:08 | イタリア料理

東京タワーが見える店 ~六本木ヒルズ~

a0029534_19414135.jpg
近頃、妙に東京タワーを眺めるのが好きでたまらない私。
※リリーフランキーの『東京タワー』はまだ読んでいません。

この日は六本木ヒルズでセミナーがあるため、その前にランチをとる。
天気もいいし、オープンテラスで食べたい気分♪

BALI CAFE PUTRIへ。
テラスからは真正面に東京タワー!!
いい感じ☆
夜もゼッタイおすすめ。

日替わりバリ料理6種とナシゴレンのがワンプレートに盛られた「プトゥリ・ランチ」を注文。
どれもピリリっ 甘さの中にもピリリっ
不味いわけじゃないけど、おいしいかと言われると ???
口の中はスパイシぃー充満なんだもん (>_<)ぅぅぅ
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-09-03 19:25 | 世界各国のグルメ

“ハッピー・アペリティフ” in 六本木ヒルズ

a0029534_22153928.jpg
楽しかった~!!

午後半休を取って行ってきました。
六本木ヒルズアリーナで開催された“ハッピー・アペリティフ”

6月第一木曜日の「アペリティフの日」にちなんで
たった1日だけ行われるイベントなのです☆

a0029534_22141459.jpg

≪ハッピー・アペリティフ≫
「アペリティフ」とは食事の前に楽しむワインなどのアルコールやソフトドリンクなどの飲料とアミューズブーシュ(おつまみ)のこと。
フランス農務省の発案で、アペリティフを楽しむフランスのライフスタイルを世界に広めることを目的に、世界19カ国29都市で同時にイベントを開催。
東京は六本木ヒルズアリーナを会場に。日本を代表するグラン・シェフがそれぞれオリジナリティ溢れるひと口ディッシュやスイーツなどで腕を競い、ソムリエ、バーテンダーが100銘柄におよぶフランス産飲み物(シャンパン、ワイン、ミネラルウォーター、ジュースなど)をサービス。

a0029534_2215819.jpg

キッシュ、リエット、ムース、タルティーヌ・・・と
見た目の美しいオードブルの数々。
小さいながらも、目と舌で楽しませてくれる極上の芸術品!!
ひとくちの幸福がそこにあります。

チケット制で、それぞれのブースから好きなものをアミューズ10品、チーズ1品、ドリンク4品(ワインやカクテル、シャンパンなど)選べるシステム。

アミューズといいつつ、かなりまんぷくぷく!!
お酒も飲んだ飲んだ!!
昼間から酔っ払ってしまう勢い(^^;
3,000円で大充実でした☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-06-01 20:54 | ホットな話題