タグ:六本木 ( 16 ) タグの人気記事

ベッカムも食べた?ロンドン発マフィンとスコーン

a0029534_21282410.jpg

昨年10月、日本初上陸したマフィンとスコーンのお店「Notting Hill Cakes&Gifts」。
1990年、ロンドンにオープン以来、エルトンジョンや、ベッカム、ヒューグラント、
といったセレブ御用達のお店になっているとか。

先日、「ゼフィーロ」のランチ帰りに寄ってきました。
なんと、「ゼフィーロ」からめちゃめちゃ近かった!
やはり「Notting Hill ・・・」も駅から離れて行きにくい場所だったので、
ちょうどいいコースになったのでした(^^)v

a0029534_21275342.jpg

■スコーン ¥300
パイ生地?のような食感。
そしてミルキーな味わい。
一日経っても、焼き直しておいしくいただけました☆

■ミニマフィン 1コ ¥130
チョコレートオレンジ、キャロット、バナナを購入。
この中ではバナナが一番のお気に入り!
チョコチップやクルミが入って美味☆
今度は大きいの食べてみたいな~!
ミニサイズは、バスケットやBOXにいろんな種類を詰めると可愛らしいの。
ギフトに最適です♪ d(≧▽≦)b
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-04-11 21:27 | スイーツ

ラストチャンス 「ゼフィーロ」 (西麻布)

表参道、六本木、広尾、3駅の中間辺りでしょうか?
どこから歩いても15分くらい。
六本木通りの裏手にある一軒家レストラン「ゼフィーロ」でランチをしてきました。

「ゼフィーロ」にはどうしても今日行かなければならなかった。
その理由は後ほど。

店内は吹き抜けになっており、天井が高く、広々とした空間。
イタリアのおうちのようなインテリアと、心地いいBGMが流れる。
席は1階&2階とあり、私たちは1階へ案内された。
a0029534_1949412.jpg

パスタランチ ¥1900
【前菜】 3種類からチョイス
a0029534_19463752.jpg

鴨胸肉のフォアグラテリーヌ 
    えだ豆とそら豆のスープ仕立て


春らしいグリーンがきれいです☆
フォアグラテリーヌの下には
カリカリおこげのようなものが。


【本日のパスタ】
a0029534_1947225.jpg

桜海老と菜の花、ドライトマトの
         自家製タリアテッレ


食材、見た目の色合い…
こちらも春満載です!
塩加減もちょうどよい。



【デザート前の小さな喜び】
シャンパングラスでサービス。
林檎のジュレ(ジュース状)と、その上に泡をのっけた、サプライズな一品。
泡にはメープル、シナモンで風味づけ。

【本日のデザート】
a0029534_19473779.jpg

サヴァランとラムのジェラート

スポンジ生地にしっとりラム酒をしみ込ませたサヴァラン。
ラム酒が強すぎず、おいしかった☆
ジェラートもさっぱり。
真っ黄色というのは珍しかったです。

【飲みもの】
コーヒー、カプチーノ、エスプレッソ、紅茶、ハーブティーからチョイス。
私が選んだのはカモミール。
ティーポットにたっぷり入れて出してくださった。
食後だったので飲みきれなかったけど、3杯分も!

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-04-07 19:19 | イタリア料理

LE CHOCOLAT DE H (六本木ヒルズ)

a0029534_112555100.jpg
乃木坂から六本木ヒルズにやってきました。
ショコラの香りに誘惑されて・・・「LE CHOCOLAT DE H (ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ)」へ。
自由が丘「モンサンクレール」の辻口シェフ手掛けるショコラのお店です。

イートインスペースはカウンター4席とテーブル2卓。
外にもオープンスペースはあるものの・・・さすがにこの時期は誰もいない。
というわけで、待つのは必須。
ショコラの香りを堪能しながら、「待つのも苦じゃないね♪」とタカエちゃん。
アロマ効果のように、癒されます(♯^^#)

私が選んだケーキは、「エトレンヌ」¥504
見てください!鏡のような、ツヤツヤの光沢。
意外にもショコラとキャラメルの組み合わせが絶妙☆
ほろ苦いキャラメルのムースとクリーム、くるみのヌガーがアクセント。
想像を超える美味しさ!!ちょびちょびと味わいます(^~^ )φ

ドリンクは・・・「ベル エポック」¥840
アップルパイのような香りのするホットドリンク。
う~~ん、すごくいい香りっ!!説明書き通り、確かにアップルパイ(笑)
ちょっと甘めだけど、冬にぴったり☆

さすが、辻口シェフ!最高なしあわせ気分に浸れるスイーツでした~(≧▽≦)
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-02-24 23:58 | スイーツ

国立新美術館

今年1月にオープンし、東京のニュースポットとして話題になっている「国立新美術館」。
美術鑑賞というより、私が興味を持ったのは、近代的な建物(建築)や館内のレストラン。
そしてミュージアムショップを見るのも好き☆
a0029534_10335873.jpg

メトロの乃木坂駅(千代田線)に直結、六本木まで歩ける所。
今までなじみのなかった乃木坂駅も、どっと乗り降りする人が増えたのではないでしょうか。
3月30日オープンの東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、そして新国立美術館。
まさに・・・六本木トライアングル!!
東京ミッドタウンにはサントリー美術館が開館予定。
六本木ヒルズの森美術館と合わせ、アートのトライアングルとも言えそうです。

外観はテレビや雑誌で見ている人も多いと思いますが、
インパクト大大大ありです!""ハ(゚◇゚*) 
前面ガラス張りで、波のようにうねる曲線形・・・
館内は、そのガラス効果でとにかく明るい。
窓際にイスやテーブルが置かれているから、ひなたぼっこに良いかんじ!(笑)
居心地のいい極上空間だぁ~♪ε-( ̄∇ ̄ )

話題のレストランは、本場フランスの三ツ星レストラン「ポール・ボキューズ・ミュゼ」。
ランチは1800円~と、美術館にある割にはリーズナブル。
機会があれば入ってみたいものです。並ぶの覚悟かな...!? o(^ー^;
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-02-24 23:56 | ホットな話題

並んでも食べたい 「Cold Stone Creamery」

a0029534_1344784.jpg

2005年11月、日本発上陸。
アメリカからやってきた
コールド・ストーン・クリーマリー」。
六本木ヒルズにオープンしてから、新感覚なアイスクリームが話題になっているお店。

コールドストーンとは「冷やした石」、クリーマリーは「ミルク工房」という意味。
-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、
ベースになるアイスクリームと、ナッツやフルーツなどをミックス。
お好み焼きを作っているような?手さばきを目の前で披露してくれる(笑)。

寒さなんて関係ナシ!って感じです。 
オープンして1年以上たっても、まだ30~40人もの行列が。
行列を見ると並びたくなるのが人間の心理というもの
(^д^ゞ
いつもは行列を横目で見ていたけど、やっぱり気になる!食べてみたい!…ということで行列に加わりました(^m^)

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-02-12 23:23 | CAFE

六本木でランチ 「テロワール」

六本木ヒルズへ映画を見に・・・の前に、まずランチ。
ヒルズ内にはコレといって食べたいものがないし・・・
近くにいいお店ないかなぁ~と探して行ってみたお店が、
TERROIR(テロワール)」
ここが期待以上にヒット!その理由は・・・

六本木駅から徒歩6~7分。喧騒から離れた閑静な場所にレストランはあった。
休日の昼間ということもあり、人通りもまばら。

店内は天井が高く、大きな窓からは光が差し込み、
ちょっと障害物があるものの、そびえ立つ六本木ヒルズの高層ビルが眺められる。
この開放的な空間が心地よかった☆

ランチは1200円~。前菜、パスタor リゾット、コーヒーがつく。
オーダー時に2人でシェアをしたいと伝えたら、
なんと・・・パスタ&リゾットだけでなく、前菜も別々に持ってきてくれた!

<前菜 4種類からチョイス可>  2人分オーダー
a0029534_13143821.jpg■サツマイモのポタージュ
おいし~!
ほのかなサツマイモの甘みがGOOD☆


a0029534_13145875.jpg






■本日の前菜 鴨のコンフィの春巻
コンフィとは、鴨肉を鴨の脂で煮たもの。


<パスタorリゾット 4種類からチョイス可>  2人分オーダー
a0029534_13185236.jpg
■牡蠣と白菜 柚子のクリームソース  
         リングイーネ

珍しさに魅かれて。
さっぱり、ちょうどいい味付け!


■芝海老と小柱のリゾット




HPによると、フレンチをベースにしたヨーロッパ料理と紹介されている。
パスタやリゾットがあるので、フレンチよりイタリアン?という感じもするけれど。
ワインの輸入販売で有名なエノテカが経営していて、ワインの品揃え豊富らしいです。
とにかくコストパフォーマンスが素晴らしい!
六本木という場所で、1200円でこの内容とこの味。
大満足の休日ランチでした♪♪♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-02-12 23:14 | フランス料理

ヒルズ特製ポストカード

a0029534_1351192.jpg

六本木ヒルズ内のミュージアムショップにて購入。
カラフルでキュートなデザインに魅かれちゃいました。
地方に住む友人にも送ってあげようっと♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-01-15 14:04 | ホットな話題

今日の東京タワー ~カラーVSモノクロ~

a0029534_11273087.jpga0029534_11274214.jpg












刺激されてモノクロやってみたけど、
モノクロにするにはもったいないくらい、澄みきった青空でした(^^)
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-01-14 23:26 | ホットな話題

福山雅治 写真展

a0029534_10502042.jpg


    写真することの楽しさ、
   出逢うことの素晴らしさを
   感じていただければと思います ―福山雅治



←パンフレットより、私の好きな写真。


STAGE① 被写体 福山雅治を捕らえた写真家たち
  福山雅治を長年に渡り追い続けてきた4人の写真家による作品。

STAGE② HOMAGE/オマージュ・植田正治に捧ぐ
  福山雅治が「人生の師」と仰ぎ尊敬・敬愛していた写真家、植田正治の作品。

STAGE③ f5.6のハロー 1/125のサヨナラ
  福山雅治、初の写真集(作品集)発表を記念し、世界20ヶ国以上旅して撮りためた作品。

本日1/14(日)最終日。
森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)にて→HP

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-01-14 22:48 | ホットな話題

ほっと&HOT

ほのぼの、こころ温まるオブジェ。
a0029534_10512142.jpg

[PR]
by cafe-lover79 | 2006-11-22 10:48 | 国内の旅