<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

無限の世界!

a0029534_13524426.jpg
銀座へ行くことが多いので、ときどき有楽町のMUJIに立ち寄っています。
新商品に出会うのも楽しみで、
「えっ、こんなのまで!?」と、毎回アイテム数の多さに驚かされる。
恐るべしっ!無印良品。

食品の中では、「ごはんにかけるスープ」シリーズが結構好き。
いろんな種類があって、ごはんにかけるだけという手軽さがGOODです。(^^)b

通好みというか、本格的な乾燥パスタもアイテムが増えていました。
今回買ってみたのは「フジッリ」。
低温で長時間かけてじっくりと乾燥させた、らせん状のショートパスタです。
同じ無印の「ゴルゴンゾーラソース」を使って合わせてみた。
ゴルゴンゾーラの風味が弱かったので、ちょうど冷凍庫にあったサーモンを入れてみると・・・
美味しくなりました☆
彩りに細かく切ったキャベツも入れて、
キャベツとサーモンのクリームソースパスタができあがり♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-29 10:55 | 和食 その他

東洋軒の「ブラックカレー」

日本橋三越で開催されていた『後世に伝えたい 「匠の味」 展』へ。(~7/1 )

全国各地の老舗が誇る美味の数々が集められていました。
私がチェックしていたのは、三重県の洋食屋さん「東洋軒」の名物ブラックカレー。
それを以前にテレビで見たことがあって、この機会に食べてみたいと思ったのです!
a0029534_0434549.jpg


どうして黒い?

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-27 10:43 | カレー

神戸発☆絶品スイーツ 

新丸ビルにオープンした「igrekplus」(イグレックプリュス)。
「igrekplus」は神戸北野ホテルのスイーツ、パン、コンフィチュールなどを提供するショップです。
ちなみに神戸北野ホテルは、『世界一の朝食』がいただけることで有名なホテル。
今回は、テレビ番組「ぷっすま」で絶賛されていたケーキを食べてみたくて買ってきました♪

a0029534_14214034.jpg●オクマレ ¥462
お店の一番人気。
世界の生産量1%以下の貴重なチョコレートのみを使用したチョコレートケーキ。
アーモンド風味のサクサクサブレの上に、
生クリームとオクマレチョコレートで作るガナッシュムース、
ふんわりと焼き上げたチョコレートのビスキュイ生地。
層の間には自家製のフランボワーズジャムが。
チョコレートケーキなのに、甘すぎず絶妙なバランスです☆


続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-26 10:45 | スイーツ

予約待ち115日 「賛否両論」

“予約の取れない店”の代表的和食店「賛否両論」。

3月1日に電話予約を入れ、一番早く取れる土曜日が6月23日だったんです。
待つこと3ヶ月と23日
本当に、この日がやっと来たという感じ...f(^ー^;

さっそく、料理(おまかせコース¥5,250)のご紹介。

a0029534_9293935.jpga0029534_9295215.jpga0029534_9301490.jpg






a0029534_1629088.jpga0029534_16291753.jpga0029534_16293086.jpg






a0029534_2331433.jpga0029534_16301383.jpga0029534_1632239.jpg






①ジュンサイとウニの豆乳茶碗蒸し 
②稚鮎と万願寺唐辛子の唐揚げ 
③帆立しんじょうのお椀
④鱧(はも)とオクラとキュウリと  →鱧うまっ!
⑤タコとトマト トマトエキスのムースのせ  →オリジナル賞☆ 
   メレンゲのような真っ白のムース。ところが、正真正銘トマト味!アンビリーバブル!! 
⑥焼き茄子のたたき、イカのツミレ
⑦トウモロコシの摺り流し →最優秀賞☆
   『本日のいっぴん』を一つだけ選ぶとしたら…コレ。トウモロコシの甘みと粒々と、感動!
⑧いぶりがっこ(漬物) マスカルポーネチーズを添えて  不思議な組み合わせ。
⑨鯛めし、お吸もの

一品一品、どれをとっても美味しかった。
量もお味も上品だったけれど、やはり最後のご飯がお腹にたまる。
ところが・・・まだまだ続くんですっ!!

デザート食べ放題?!
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-24 23:22 | 和食 その他

銀座で会食

入籍予定日まで、あと2週間となりました。
その前に・・・
両家の顔合せを。

銀座の「源吉兆庵 松濤」にて。

彼の実家は群馬、私の実家は埼玉。
うちの両親はほとんど電車に乗らない。
近くても東京に出てくるということはないので。特に父親は10年ぶりとか!?

まずは、見た目の美しい一口サイズの前菜盛り合わせ。
(途中省略。さすがに写真は取れなかったので・・・)
最後は、和菓子屋さんならでは、季節の和菓子と抹茶が出てきます。

両親には感謝。
いろいろ面倒かけたから、少しは安心してくれたかなぁ。 f(^^;
してくれてるといいんだけど。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-24 20:45 | ホットな話題

41階で優雅なランチを♪

兵庫に住む友人が東京に遊びに来ることになり、
新宿デートプランを企画♪

平日なので、ランチにとっておきの場所を見つけました!
パークハイアット41F の「ピークラウンジ」。
なんと、平日限定¥1,800のランチがいただけちゃうんです☆


エレベーターの入り口から、めちゃめちゃ高級感あり。
41Fまで昇ると…
目の前には明るく開放的な光景が!
あいにく雨のお天気でしたが、晴れていたらもっと光が差し込んでキレイだったはず。

窓際のソファ席へ案内される。予約済みです。

a0029534_1161638.jpga0029534_1162977.jpg

ランチの内容は…

●ガスパチョ
●サラダとお魚料理をワンプレートで (肉or魚をチョイス)
●パン
●デザート マンゴーのトライフル 
(3種類からチョイス)←金曜日特典らしい!?
●紅茶


a0029534_141684.jpg
41Fより眼下を眺めながらランチができるなんて、
本当に贅沢!
平日だからこそ実現できるリーズナブルなお値段。大満足でした!!
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-22 20:23 | CAFE

LADYらしく♪

じゃ~ん☆
a0029534_14425952.jpg
パークハイアットでランチの後、
ネイルサロンへ行ってまいりました☆

じつは・・・
ネイルサロンって初体験! (^~^)ゞ

でも、たまにはこういうのもいいんじゃない!?
ちょっとしたご褒美として。
それに、美意識に目覚めさせられるというか…
キレイでいたいですもの(^ー^)人”

全然知識もないため、多彩なメニューに「???」。
長持ちして、あまり爪を傷めないネイルがよかったので、
ジェルネイルをお願いする。

カラーに加えて、アート、ストーン・・・と
バリエーション豊富で色々試してみたい!と思ってしまいました。
ハマりそう!?
しょっちゅう出来るものでもないですけどね…(^^;
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-22 17:29 | ホットな話題

大人のミスド

a0029534_20333615.jpg
渋谷にオープンした「andonand(アンドナンド)」へ行ってみました。
コンセプトは“大人のミスド”。
通常のミスドより高級食材を使い、プレミアム感が味わえる。
ドーナツはプレミアムドーナツ4種類(1コ250円)、
クラッシックドーナツ4種類(1コ180円)。

プレミアムの方は…超ふわふわっ!!
こんなにやわらかいドーナツは初めて。
軽いのでぺロリといけちゃいます。
選んだのは「ミックスベリー」「メープル」
リングの中にもジャムが入ってる!それでも甘さは上品。
プレミアムドーナツ1コ&コーヒーセット500円。

クラシックは昔ながらのドーナツという感じでしょうか。
オープンテラスでごちそうさまでした♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-18 22:06 | CAFE

感動のオリンピックコンサート

a0029534_2175757.jpg

~映像と音楽で蘇るスポーツの感動~
映像とオーケストラの演奏で、アスリート達の夢の舞台と輝きの瞬間を再現します。
そして、北京オリンピックに向けたアスリート達の熱き想いと、再び夢の舞台となろうとしている東京にエールを送ります。


NHKホールにて。2,000名招待のイベント。
新日本フィルハーモニー交響楽団による本格的なオーケストラの演奏と、
オリンピックの感動の名場面映像を交え、
「クラシックとオリンピック」のコラボというユニークなコンサートでした☆

<曲目>
 コープランド/市民のためのファンファーレ
 J・ウィリアムズ/オリンピックファンファーレ&テーマ
 レハール/喜歌劇「メリーウィドー」からヴィリアの歌
 アンダーソン/シンコペーテッド・クロック
 サマラ/オリンピック讃歌
 J・ウィリアムズ/「スーパーマン」テーマ
 マスカーニ/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲
 スメタナ/交響詩「モルダウ」
 エルガー/行進曲「威風堂々」第1番
 

コンサートは約3時間♪ 大充実の1日!!  
オリンピックコンサート2007 JOCホームページ
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-18 22:06 | ホットな話題

UT 初体験☆

ユニクロのTシャツ専門店「UT STORE HARAJUKU.」へ行ってみました。
こちらも4月末にオープンしたばかりの話題のニュースポット。

Tシャツばかりがずらーーーーっと。
テンション上がります!
a0029534_7295055.jpg

コンセプトは 「Tシャツの未来のコンビニエンスストア」だという。
ボトルにTシャツを入れて売ろうとしたのはナイスアイデア。
それを陳列して・・・これまでにはない新しい売り方が画期的です。
プレゼントにもいいですね☆

確かに種類は多かったけれど、
「コレだ!」と私の気に入ったデザイン(色も含めて)はたったひとつ。
でも、その唯一の商品のSサイズが品切れ!
悔しいし、どうしてもそれがほしかったので・・・Mサイズで購入しちゃいました(^^;

1着 1,500円。
オンライン販売もあり。原宿にはないデザインもたくさん。
よりどりみどりですヨ♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-18 22:05 | ホットな話題