<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

エイベックス!?

俳優の玉木宏(25)が、大手レコード会社「エイベックス」に移籍して、歌手業に本格進出することが26日、分かった。俳優業もこれまで同様に行い、歌手業と並行して活動する。

俳優と並行で活動 第1弾は06年2月。
玉木は、04年6月「Seasons」で歌手デビュー。シングル2枚を発売したが、同年12月のアルバム「RIPPLE」発売を機に、音楽活動を“封印”していた。

今年は、映画「変身」やTBS系「赤い運命」など数々の話題作にも出演。06年にはNHK大河ドラマ「功名が辻」に出演するなど、俳優としても活躍の幅を広げてきた。それでも、歌手への強い思いは持ち続け、今年1年間は「音楽活動を続けていく上での基盤作りだった」という。

玉木は「また好きな音楽活動を本格的にできることは本当にうれしい。自分の内にある可能性や無限に広がる興味にチャレンジして、個人の幅を広げていきたい」と、歌手業へ本格的に乗り出すことに気持ちを高ぶらせている。

移籍第1弾の新曲(タイトル未定)は、しっとりと歌声が染みわたるラブバラードで来年2月発売を目指して準備中。過去のシングルはミディアムテンポのさわやかな曲だったが、今後は音楽性をより色濃く出していくため、バンドの強い音楽を前面に出すという。

来夏には全国ツアーも予定。「今後は作詞にも挑戦し、ギターも今まで以上に練習して、最終的には曲作りに挑戦したい」と、俳優業と同様に個性的な音楽を届けてくれそうだ。

(スポーツ報知11/27より)
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-28 22:00 | TAMAKI

『変身』 渋谷シネ・アミューズ(11/19公開)

おすすめ度 ★★★★☆ 

東野圭吾の同名小説を映画化。サスペンス&ラブストーリー。
最初から最後まで目が離せませんっ!予想以上に面白かったと思います(^ー^)b

映画ブログへ     (・Σ ・っ) ノノノ
 “映画で旅する”

◆『変身』オフィシャルサイト ⇒HP

◆インタビュー記事 ⇒Theather Park

◆舞台挨拶編 ⇒シネマトピックス
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-27 12:32 | TAMAKI

渋谷でカフェランチ 「qwalunca cafe」

京都から帰ってきて風邪っぴきのワタシ。
安静にしているべきなのに、全くお構い無しに街へ出てしまった。
だって、今日は祝日で、嬉しいことに映画のレディースデーだったから♪

そんなワケで、映画館近くの「qwalunca cafe」(クワランカカフェ)でランチを取ることに。
古びたビルの5階の一室にそのカフェはあった。
以前から雑誌等でおなじみのカフェだが、
知らなければ入り口さえ気づかないであろうし、気づいてもちょっと入りにくいかもしれない。

あっ訂正しますっ!カフェマニア(カフェのサイト)によると正しくはビルの屋上になるそうです。
つまりビルの屋上の小屋を改装して、カフェを作ったということらしい。

たしかにテラスが広そうだったんだけど、外は見なかった。。。
前置きが長くなりましたが、、、

定番メニューの「豚の角煮のせ高菜ごはん」(1,155円)をオーダー。
角煮はとろとろにやわらかくて美味しかったけれど、
カフェ価格でちょっと割高感も。
a0029534_7551234.jpg

[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-23 23:16 | CAFE

銀座ランチ スペイン料理「エスペロ」

スペイン料理もまた大好きな料理の一つ。
なんと・・・!
「エスペロ」の平日ランチは1000円で一の皿、二の皿それぞれ5種類あるメニューの中から1品ずつ選べるシステム。メニューの豊富さと1人で2品選べるというのがとっても嬉しい。
一の皿はスープ、サラダ、パスタ、パスタのパエリアなど。
二の皿は肉や魚の煮込み料理中心です。

【一の皿】海老のクリームスープ
エビ・エビ・エビ!海老の風味(ダシ)が濃厚!

【ニの皿】舌平目の鉄板焼き マリネラソース
舌平目は淡白で美味しいです。
マリネラソースとはマリネに使うソース一般とのこと。少々酸味がある。

【パンorライス】
パンをチョイス。キノコ型のバケット(シャンピニオン)なので、
中をくり抜いてシチューを入れてもピッタリ☆

【ドリンク】

シーフードざんまいのランチでした。
1,000円で美味しいスペイン料理がいただけるなんてとっても幸せです♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-21 23:34 | 世界各国のグルメ

京都紅葉旅行 <1>嵐山~大原

6:36東京発→<新幹線ひかり>→9:20京都着

新幹線、特急、飛行機―乗り込んだ瞬間からワクワクしてしまう。ここからが旅のスタート。
東海道新幹線に乗ったのは久しぶりだった。普段、関西に行くときはフライトを使うことが多かったから。天気は快晴!富士山もきれいに見えました。

■嵐山
a0029534_138575.jpg
■天龍寺
a0029534_1353796.jpg


■湯豆腐「嵯峨野」
お昼は湯豆腐のコース。
湯豆腐のほか、胡麻豆腐、こんにゃくの刺し身、温泉卵、ひろうす、天婦羅、ごはん、デザートなど。メインのお豆腐は、真っ白でキメが細かく、美味しゅうございました。 (^▽^)b
どうりで・・・。嵯峨豆腐の名店『森嘉』の白豆腐を使っているそうです。
『森嘉』の豆腐は京都一おいしいと聞いていたので、感激!!

■蓮華寺
こじんまりとしたお寺。誰にも邪魔されずぼーっとしたい時に。

■三千院
大原の里にある天台宗の門跡寺院。

嵐山も大原も見頃と言えるまでまだ早い感じでした。
鮮やかに色づけば、もっともっとキレイだったはず!
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-19 23:55 |  *京都

京都紅葉旅行 <2>三尾紅葉めぐり

2日目。
1日のスケジュールは、京都出身の友達に全ておまかせしているので心強いです。 (^▽^)v
朝8時。ホテルにピックアップしてもらい、いざ出発!

a0029534_14144094.jpg
『三尾』とは
京都洛西の清滝川沿いに位置する高雄、槙尾、栂尾の3地区の総称。
それぞれの地区に神護寺、西明寺、高山寺という名古刹がある。


へぇーーーーっ!
知らなかった。勉強になりました(^^ゞ

①高山寺
参道を上って、森の中にあるお寺。朝早いこともあって、空気がひんやり。
石水院には、歴史の教科書でおなじみの「鳥獣人物戯画」(国宝)が納められています。

②西明寺を出ると・・・
a0029534_1485366.jpg
③神護寺
a0029534_1410763.jpg










朱塗りの指月橋を渡って歩くこと15分以上。
神護寺へたどり着くまでは石段も多く、体力を使う。 (><)
けれど、年配者に負けるわけにはいきません!

三尾では、真っ赤に色づいた紅葉を見ることができ、まさに見頃でした!

■嵐山・高雄パークウェイを紅葉ドライブ

a0029534_14291761.jpga0029534_14293735.jpg










愛宕山展望台からは京都一高い愛宕山が、
保津峡展望台からは保津川下りやタイミングがよければトロッコ列車が、
小倉山展望台からは京都市街を見渡すことができます。
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-19 23:53 |  *京都

京都紅葉紀行 <3>レトロ喫茶と京料理

街に戻ってきて時間があったので、コーヒーを飲みに。

■マエダコーヒー 明倫店 
もと明倫小学校の校舎を利用した京都芸術センター内にある喫茶店。
明治時代の洋館建築を生かし、外観・内部ともにレトロモダンな感じになっている。
レトロといっても、明るい雰囲気で、一人でも入りやすいのが魅力。

コーヒーはブレンド、カフェラッテ・・・均一350円というのが嬉しい。
手作りっぽい陶器のカップにたっぷりと注がれている。

軽食メニューも充実しており、
隣の人が食べていたフレンチトーストやカレーも美味しそうでした!

とても素敵な喫茶店です。ぜひ、また訪れたい♪


お昼は、「料理の鉄人」で道場六三郎と勝負経験を持つ料理人が腕を振るう本格京料理。
■京料理 かじ (丸太町)

コース「雪」 (全10品)
季節の前菜・煮物椀・お造り・焼物・中鉢・焚合せ・ご飯・香物・止椀・水物

a0029534_17352341.jpg

a0029534_17355388.jpga0029534_1736218.jpga0029534_17375385.jpg






旬の素材を生かした料理の数々。
見た目の美しさもさることながら、だしの味がしっかり効いていて美味しかった~。
これぞ京料理。東京ではなかなかこのような料理をいただく機会がないので、大満足。
かなり満腹。。。 (* ̄◇)=3
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-19 23:50 |  *京都

京都紅葉旅行 <4>永観堂&南禅寺

さて、ゆっくり昼食をいただいた後は紅葉巡り後半スタート。

■永観堂
a0029534_18301770.jpg
a0029534_18342462.jpg

「紅葉の永観堂」として有名。
今回初めて訪れたのですが、そう呼ばれているのに納得。
これまで見てきたものとは比べものにならないモミジ(本数)の多さに圧倒!
真っ赤な紅葉、赤・オレンジ・黄・緑・・・のグラデーションの紅葉、それぞれ美しい。
池の水面に映っている紅葉も風情があって (・∀・)b です。

■南禅寺
a0029534_1823065.jpg

高校の修学旅行で訪れたけれど、当時はあまり興味がなかったように感じる。 
というのも、今回驚いたのは「水路閣」の存在。全く記憶に残っていなかったのです。
a0029534_18234275.jpg

この「水路閣」は疏水と呼ばれており、明治期に琵琶湖から京都に引かれた水路。
舟運・発電・上水道・灌漑用水などの目的で作られたが、現在は京都市に上水を供給するのが主たる目的となっているとか。

寺院の中に煉瓦造りの洋風アーチ。
なんとも不思議な組み合わせではあるけれど、とっても趣があります★
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-19 23:48 |  *京都

京都紅葉紀行 <5>高台寺ライトアップ

日没後は高台寺の夜間拝観へ。
行ってみてビックリ!!!
ものすごい行列が出来ている。
いくらなんでも、こんなに並んで中に入るとは予想もしていなかった。
並ぶこと約30分。ようやく拝観券売り場へ。

a0029534_18472267.jpga0029534_18474666.jpga0029534_1848568.jpg





まだ色づきがイマイチ。せっかくのライトアップもパッとしない。(><)
竹やぶのライトアップは神秘的でした。


a0029534_18533280.jpg1泊2日の短い滞在だったけれど、紅葉巡りを十分堪能することができた。名残惜しみつつ、京都をあとにする。。。

京都発20:39→東京着23:26

京都LOVE!!!(≧▽≦)

Blogランキング参加中。面白かったらあなたの一票を!クリックしてね!
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-19 23:46 |  *京都

マルイ ~冬バージョン~

a0029534_12242018.jpg
やっぱりマルイのモデル姿がカッコイイですっ!
キマッってる~(*^ー゚)b

身近なマルイでイメージキャラクターになっているというのも嬉しい♪
今日も、彼氏へのプレゼントに・・・
というかんじに装って、メンズフロアでパンフをいただいてきちゃいました。 
きゃははっ ( ̄m ̄*)v

マルイのホームページからはCMの動画なども
見ることができます☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-18 22:25 | TAMAKI