カテゴリ:ホットな話題( 108 )

東京タワー×サクラ

a0029534_2183745.jpg


        タテルヨシノでランチの後、ちょうどいいお花見ができました♪
        東京タワーのふもとで、こんな春景色が見られるとは!
        花吹雪舞う増上寺より。   
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-04-01 22:39 | ホットな話題

お花見日和

a0029534_2013542.jpg

思いもよらず・・・
引越してきたところの近所にこんなキレイな桜並木が!
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-04-01 18:04 | ホットな話題

「グルメな切手たち」展

これ、見に行きたかった~っ!!
2007年1月5日(金)~4月1日(日)まで、目白の切手の博物館にて開催。
知ったときには、もう遅かった。
行ける日ないじゃん... 終わっちゃうじゃん...

グルメな切手」っていうのは、かなり面白い☆
料理が描かれた日本の切手を私は見かけたことがない。
だから、世界中に存在するいろんな切手を見てみたいと思ったし、すごく興味を持った。

a0029534_7325010.jpg

      春にぴったり、かわいらしい北海道の食材をモチーフにした切手です☆

以前たまたま、キティちゃんの切手も買ったことがあるけれど、メチャかわいかったナ。
友達宛の手紙に貼ってしまったけれど、素敵な切手を見つけて送ると、自分も嬉しいんです♪

<関連記事>
ライブドアニュース
世界料理ブログ

<お気に入り☆切手&おたよりブログ>
Postimerkki -切手蒐集の愉しみ-
おたより〒だより
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-31 23:20 | ホットな話題

咲いた!咲いた!咲いた!

神田川のサクラの木、
昨日は蕾が膨らんで、だいぶ赤みを帯びていた様子だったけれど、
今朝通りかかったら、いっきに花ひらいていた。
3~4分咲きといったところかな?

こうやって、あっという間に開花して、あれよあれよという間に散ってゆく。
サクラは、美しくも、はかないもの。

a0029534_20563727.jpg
「さくら」 

早稲田のリーガロイヤルホテル
見つけました☆



ブリオッシュ生地にサワーチェリー、クリームをつめた桜の形のパン。(HPより)
ホテルメイドなのでちょっとお高めですが…(1コ¥450)
半分に切ってみると、びっくり!
クリーム??とは違うけど…意外なものが入ってましたぞ。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-27 20:49 | ホットな話題

博多の超人気屋台ベスト20

先日のテレビ朝日「いきなり!黄金伝説」
めちゃめちゃ美味しそうな屋台グルメが出ていました。

定番かもしれないけど、豚骨ラーメン。絶対外せません!
ほかにも、ブームになりつつある焼きラーメンや、
「屋台あほたれーの」のビッグな土曜コロッケなど・・・

なんてったって安くてウマイ!!っていうのが屋台の魅力。
ラーメンなんて安いところは1杯480円とか。
お腹さえ余裕があれば、何軒もはハシゴしたいですね~(笑)

数年前、福岡で地元っ子に連れてってもらって食べたラーメンが忘れられない。
屋台じゃないけど、残念ながら店名は覚えていないなぁ...。
白いスープと極細麺がいいかんじ!最高!!
私が人生で食べたラーメンのNO.1と言えるかも。

とんこつぅ~LOVE!!
やっぱり本場に行かなきゃ出逢えないよね...(><)
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-26 21:08 | ホットな話題

フードアナリスト4級

新宿にて、1日講習を受けてきました。

フードアナリストとは・・・

私にピッタリの資格でないの!!
今後どう生かしていくかが重要だけれど・・・

10時~17時まで。講義を受けたあと、最後に全30問(30分)のテスト。
自己採点したら満点取れてそう。
らくしょ~ですよっ(>▽<)b
だって、問題に出てくるところは先生がちゃーんと教えてくれたところなんですもん(^m^)

2週間後、合格者には修了証が送られてくるとの事。

講義は楽しくて、長い時間の講義も全然苦にならなかった。
授業から脱線して、プチ情報やおトクな情報を聞いたりして♪

数時間の講義でも、いろいろ学ぶことができたので良かった。
今回はとばしとばしだったので、教本を読み直してみようと思う。
格付けの歴史、ミシュランのこと、料理のこと、マナー、テーブルコーディネートなど・・・
ためになりました☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-25 23:32 | ホットな話題

変わる変わる東京タワー

a0029534_10121885.jpg
a0029534_9531956.jpg
a0029534_10133949.jpg
a0029534_1014219.jpg
a0029534_10142084.jpg

             
17時半すぎ、世界貿易センタービルに着いてスタンバイ。
本格的な撮影機材を用意したカメラマンもちらほら。

東京タワー、お台場、都心の夜景を360度見渡せます。
3,2,1・・・
「あれっ、もう7時?」
グリーンに変わったのはほんのつかの間だった。
「ん?これだけ??」
あまりにもライトアップが暗かった。下のほうはライトがついていないし。
「もっと明るくなるのかなぁ・・・???」

5分、10分待ってもこれ以上変化せず。
こんなものかぁ・・・と展望台を後にする。
イメージしていたものより、かな~り地味なグリーンでした。( ̄∇ ̄; )
もっと発色したら、きれいだったろうに。(写真は補正済)
でも、めったに色が変わることがないから、こういうのがたまにあると楽しいかも♪

グリーンになった理由
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-17 23:49 | ホットな話題

浜離宮を眼下に

a0029534_10353055.jpg

今日はミス、ミスの連続でしたっ(><)
【その1】
浜離宮恩賜公園へ菜の花を見に行くつもりが・・・
なっ、なんと入園は16:30までとなっているじゃありませんか!
私たちが着いたのは16:40頃。
見る気満々だったので、超ショック~ ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
こんなことって、こんなことって・・・

【その2】
3/17、19時から東京タワーがグリーンにライトアップするという情報を前々から仕入れていた私。バッチリ眺められる場所から、グリーンに変わる瞬間を見てみたいと思った。
浜離宮のついでに、カレッタ汐留(46F)から見えるはず・・・
と、何故か思い込んでしまったんですよね。
展望スペースからは、浜離宮側しか見えないというのに!
ダイニングバー「響」から、きれいな東京タワーが見えたのがインプットされてしまっていて、
何故か何故か、カレッタに来てしまったのでした。。。( ̄Д ̄;)

まだ19時まで時間があったので、浜松町へ移動!!
ε=ε=ε=┏(゚~゚;)┛
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-17 22:34 | ホットな話題

今日のひとこと

有楽町線初ラッシュ。(初めて朝の通勤で利用)
○か月ぶりに社会復帰した。

初日から定時オーバー。
休憩もろくに取れず、ひたすら作業...
疲れたぁぁぁ(><)
まだ職場→家まで近いのが救い。。。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-15 21:51 | ホットな話題

おさんぽ日和 ~小石川編~

ランチの後、小石川後楽園を目指す。途中、寄り道をしながら歩くこと30~40分。
おぉ~!東京ドームが見えてきて、ここまで歩けたことにちょっと感動(笑)。

a0029534_11284197.jpg
小石川後楽園は、東京ドームのすぐとなりです。
残念ながら、梅はすっかり散ってしまっていました(; ;)

ラクーアでは大道芸人のショーが行われていた。
すごい!すごい!
a0029534_1129064.jpg

ちょうど暗くなってきたので、文京シビックセンターの展望台へ。
25階からの夜景は、めちゃめちゃキレイ!!
上野のマルイとか、池袋のサンシャイン、
そして新宿の高層ビル群まで見渡せる。
残念ながら、東京タワー側はレストランに入らなければ見えないけれど、無料の穴場スポットです☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-03 23:19 | ホットな話題