カテゴリ:ホットな話題( 108 )

幻想的な空

a0029534_2029875.jpg

かえりみち。
家のすぐそば、道路の真ん中からパシャ。

PM6:00を過ぎた頃だろうか。
何人のカメラマンがシャッターを切ったことだろう。

ビルの屋上から、この空をバックに富士山が見られたなら
さぞや美しかったろうに・・・。

うっとり。。。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-09-12 20:25 | ホットな話題

いま行きたい店!! 

この指と~まれ!

●龍天門 (恵比寿・ウエスティンホテル)
東京一と噂の!?坦々麺を一度でいいから食べてみたい!!

冷たい坦々麺(くるみベース)と裏メニュー?の温かい坦々麺(ごまベース)の2種類。
どちらも試してみたいので、土日のランチタイムに数名で行きたい。
点心のワゴンサービスも是非いただいちゃいましょう☆

ネタ元 参考ブログ

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-08-31 18:00 | ホットな話題

猛暑休暇

a0029534_2261341.jpg
こんな張り紙が・・・。思わずパチリ。

家の近くの、ビルの中にある昔ながらのパン屋さん。
土日もお休みのようで、ほとんど営業しているのを見たことがないのですが…

具合を悪くされてたりしたら、気の毒なのですが…ヽ(;´Д`)ノ
「暑いから休みます。」「雨なので休みます。」みたいに言ってみたい(笑)

というか、商売っ気のない
ユル~い感じがいいだな~ (。-ω-)zzz

<追記>
8月25日、再会しておりました。
しかし、まだお店には入っておりません。。。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-08-20 22:06 | ホットな話題

江戸川花火 2007

a0029534_21575927.jpg
夏の一大イベントといえば・・・
花火大会!!

2年ぶりに江戸川の花火大会へ行ってきました。
市川側より見物。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-08-04 23:27 | ホットな話題

ほぼ100%行ってみたいお店

●COVI’S (外苑前)
お目当ては、
「ひたし豆とパルミジャーノレッジャーノの炊込みご飯」やお野菜の料理。

<参照記事>
・ その1
・ その2

●やまだや (築地)
ゼッタイに注文したいのが、「帆立のクリームコロッケ」と「やまだやベーコン」。
「温野菜」もおすすめらしいです。

<参照記事>
・ その1
・ その2

●東京バルバリ (京橋)
美味しそうな料理の数々!バリエーション豊富!
未知なる料理に出会えそうです!!

<参照記事>
・ その1
・ その2

●三輪亭 (小田急線 / 豪徳寺)
7/14の王様のブランチで紹介されていた、
『南チロル地方』の料理が味わえるレストラン。

南チロル?!

はじめて聞いた!!!
かなり興味津々。

オーストリアとスイスの国境に面した北イタリアの一地方。
話されている言語はイタリア語、ドイツ語、ラディン語(近代ラテン語)という特殊な場所。
料理もやはり魚料理はほとんど無いそう。

都心からちょっと離れた、 わざわざ足を運ばなければならないお店。
でも、ここでしか味わえないものがあるならば・・・
ぜひとも行ってみたい!!!
土日のランチorディナー。

<紹介サイト>
・ BRUTUS
・ イタリア 食の万華鏡
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-07-19 05:11 | ホットな話題

青山「書く」院大学

3連休の最終日。
一日大学生になってきましたっ!
私が大学生だったのって、もう何年前?!
教室で授業を受けるなんて久しぶり。なんだかウキウキしちゃう♪

青山「書く」院大学とは・・・ HP
「宣伝会議」×「青学」コラボのユニークな企画。
18もの魅力ある講座が登場。
しかし、私が申し込もうとした時には空いていたのが半分くらいで…
その中から興味ある2コマを聴講してきたわけです。

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-07-16 23:11 | ホットな話題

2007年7月7日

入籍しました。
しちゃいましたぁ~。

午前中、区役所へ。
トリプルセブン記念で籍を入れる人が多いと聞いていたものの、

ウチらしかいないじゃん・・・。
w(°Д °)w

あっけなく終了。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-07-07 10:27 | ホットな話題

銀座で会食

入籍予定日まで、あと2週間となりました。
その前に・・・
両家の顔合せを。

銀座の「源吉兆庵 松濤」にて。

彼の実家は群馬、私の実家は埼玉。
うちの両親はほとんど電車に乗らない。
近くても東京に出てくるということはないので。特に父親は10年ぶりとか!?

まずは、見た目の美しい一口サイズの前菜盛り合わせ。
(途中省略。さすがに写真は取れなかったので・・・)
最後は、和菓子屋さんならでは、季節の和菓子と抹茶が出てきます。

両親には感謝。
いろいろ面倒かけたから、少しは安心してくれたかなぁ。 f(^^;
してくれてるといいんだけど。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-24 20:45 | ホットな話題

LADYらしく♪

じゃ~ん☆
a0029534_14425952.jpg
パークハイアットでランチの後、
ネイルサロンへ行ってまいりました☆

じつは・・・
ネイルサロンって初体験! (^~^)ゞ

でも、たまにはこういうのもいいんじゃない!?
ちょっとしたご褒美として。
それに、美意識に目覚めさせられるというか…
キレイでいたいですもの(^ー^)人”

全然知識もないため、多彩なメニューに「???」。
長持ちして、あまり爪を傷めないネイルがよかったので、
ジェルネイルをお願いする。

カラーに加えて、アート、ストーン・・・と
バリエーション豊富で色々試してみたい!と思ってしまいました。
ハマりそう!?
しょっちゅう出来るものでもないですけどね…(^^;
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-22 17:29 | ホットな話題

感動のオリンピックコンサート

a0029534_2175757.jpg

~映像と音楽で蘇るスポーツの感動~
映像とオーケストラの演奏で、アスリート達の夢の舞台と輝きの瞬間を再現します。
そして、北京オリンピックに向けたアスリート達の熱き想いと、再び夢の舞台となろうとしている東京にエールを送ります。


NHKホールにて。2,000名招待のイベント。
新日本フィルハーモニー交響楽団による本格的なオーケストラの演奏と、
オリンピックの感動の名場面映像を交え、
「クラシックとオリンピック」のコラボというユニークなコンサートでした☆

<曲目>
 コープランド/市民のためのファンファーレ
 J・ウィリアムズ/オリンピックファンファーレ&テーマ
 レハール/喜歌劇「メリーウィドー」からヴィリアの歌
 アンダーソン/シンコペーテッド・クロック
 サマラ/オリンピック讃歌
 J・ウィリアムズ/「スーパーマン」テーマ
 マスカーニ/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲
 スメタナ/交響詩「モルダウ」
 エルガー/行進曲「威風堂々」第1番
 

コンサートは約3時間♪ 大充実の1日!!  
オリンピックコンサート2007 JOCホームページ
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-18 22:06 | ホットな話題