カテゴリ:ホットな話題( 108 )

式に向けて ~1週間前~

その① ネイル @渋谷Dear

その② メニュー&席次表作り

その③ シェービング(顔・腕・背中) @銀座エスプリ ローマの休日コース
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-11-26 19:09 | ホットな話題

3連休

23日 渋谷でネイル → マダガスカル料理 in 駒沢
24日 代官山 → 恵比寿 イベントオンパレード♪
25日 新富町 → 銀座でエステ 女王様気分(笑)
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-11-25 22:28 | ホットな話題

写真家、石川直樹のスライド&トークショー

恵比寿のTOWER CAFEにて行われたイベント。 
詳細
a0029534_178750.jpg
またまた未知の世界に出会った。
私の知らない土地を旅する人や写真に接すると、刺激を受ける。
旅に出て、自分だけの写真を撮りたい!
人の知らない場所で体験したい!
あなたの知らない世界がここにある、というものを見せたいと思う。
―そんな思いが私を旅へと導くのだ。

(上写真: チラシより)

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-11-24 23:33 | ホットな話題

おいしいイベント in 代官山

ARTISTIC FOOD COLLECTION’07 meet the DRAMATIC  
a0029534_10113251.jpg


続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-11-24 23:03 | ホットな話題

眼のエステ

今話題の「ネトラバスティ」を体験してきました。

ネトラバスティとは? →ネタ元

瞼が重くなるほどの眼精疲労、クマ、充血・・・と重症でした。
こんな素晴らしいケア方法があるのを知ったときは、
お助けマンがやってきて、救われたような気持ちになりました(笑)。

雑誌等では「眼球のオイル漬け」「眼球がゆったりお風呂につかったかんじ」
などと紹介されている。
インドの伝承医学アユールヴェーダに基づくものです。
使われるオイル(ギー)は、不純物を除いて精製された無塩バター!
オイルがこぼれないように、眼の周りを強力粉で作ったパン生地の土手で囲むのですが・・・パンを焼く前の生地の匂いがぷ~んと漂います♪

頭や耳のマッサージもついて、3,150円。所要時間は約30分。
スッキリ☆
クマもちょっと取れたような気が・・・ d(^^)b

■サロン 庵・ふうが
表参道ウラの、地図があっても迷ってしまう迷路のようなところ。
まさに隠れ家です。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-11-21 17:42 | ホットな話題

銀座立ち寄りスポット

先日、銀座について記事を書きましたが、
コメントありがとうございます☆

みなさんの銀座お薦めスポットってありますか?
穴場な喫茶店とかレストランとかご存知でしたら教えていただきたいです☆

私の定番コースより、7スポットををご紹介。

■デパチカ巡り
三越→松屋→プランタン銀座 

■三愛ビル 
フリーペーパー天国☆
10種類近いフリーペーパーが取り放題。

■ブックファースト
中央通りを眼下に、窓越しで座り読みできます。
このスポットとここから見る風景がお気に入り♪

■伊東屋
文房具のデパート。
眺めているだけで楽しい。
特にグリーティングカードやポストカード売り場は必見☆
季節が変わるたび、イベントごとの前に、ぜひ足を運びたい。

■無印良品
ここも大スキ☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-11-09 20:08 | ホットな話題

激変する銀座

今日は銀座の美容院へ行ってきました。
その後、デパチカ巡りをするものの・・・
収穫ナシ。。。
(トホホ)

先月は有楽町駅前にイトシアができ、
今度は8日にアルマーニタワーがオープンするなど・・・
次から次へと新しい話題でてんこ盛りの銀座でございます。

そのため、平日でも休日並みの人の多さ。
人が多いところは好きではないので、騒々しい銀座になってしまうのは
どうかと・・・。銀座は、私が最もよく行く街。
だから、銀座が新宿化(?)しないか懸念してしまう。。。

銀座を歩いて思ったこと。
破壊の街でもある。
どんどんビルが取り壊されて、新しいものができる。
ちょっと寂しいこと。

昔から変わらない風景、残してほしい。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-11-07 17:28 | ホットな話題

根津→谷中→千駄木 散歩とカフェと写真展と

しゃしん
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-10-08 20:51 | ホットな話題

東京再発見☆自転車ツアーのススメ

自転車ツアーというものに初参加してきました。
これぞ、大人の休日ってやつですか。
エコで、健康的で、マイチャリを持っていればお金もかからなくて・・・
何よりです!
a0029534_21192087.jpg

今回のコースは、武蔵野・野川散走。
東京にいながら自然を大満喫できるコースです。
本当に東京?!
と思ってしまうような、プチ旅行気分が味わえます。

スタートは世田谷、砧公園。

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-10-07 19:23 | ホットな話題

あ゛っ !!

9月30日。
バリ島から帰ってきたらすぐ、誕生日が来てしまった。
なんもやってないっ!
自分にご褒美あげてないっ!
...((((|| ̄□ ̄)

10月1日。
あ゛っ 、、、
ピンクの東京タワー見るの忘れた。
っていうか、すでに遅し。
点灯する前に職場を出てしまっていた。

. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

ま、いーや。
しばらくバリの余韻に浸っていよう。。。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-10-01 21:57 | ホットな話題