カテゴリ:ホットな話題( 108 )

デジパ体験

19のとき、一度パーマデビューをしたものの、自然とパーマが取れていって
以来ずっとストレートヘアーでした。
久々にパーマをかけたいと思っていたけれど、
手入れが面倒だとか、傷んでしまいそうだとか、すぐ取れてしまいそうだとか・・・
不安も大きかったので、思いとどまっていました。。。

ところが、朗報!

手入れが簡単で長持ちもするというパーマが流行っているとか。(本当?!)
それが、デジパこと、「デジタルパーマ」。 形状記憶パーマともいう。

思い切って挑戦してみることにしましたっ!
銀座にあるTRUTHへ。ちなみにクーポン使用でおトクになります☆

まず始めに、オートメーションのシャンプー台で髪を洗い流す。
「プシューーーッ」
この水圧が心地よく頭の数か所を刺激する。

担当してくれたのは、どこかで見たような顔のお兄サン。
うーん、誰だろ? 
金子賢をもうちょっと整えた感じ??(笑)

美容院って一種の癒されスポット。
キレイにしてもらえるっていうのがやっぱり嬉しいけれど、
イケメン美容師にやってもらえるとなれば、なおさら嬉しかったりする♪(笑)
オンナ心ってやつです。(#^v^#)

さてさて肝心の結果は・・・

コレ、お姫様カールだよっ 。

ブランチに出てくる姫(=はしのえみ)みたい。
まぁ、それもそのはず。
デジパの特徴は巻き髪。濡れた髪を、指で巻きながら乾かすとカールができちゃうというもの。

うーん・・・・・・
雑誌の見本を参考にしたけど、ちょっとイメージが・・・。
目指していたお姉系スタイルというよりは、逆に若々しくなってしまったような。

周りの反応も気になるところ。
しばらく様子見てみまぁす。。。
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-12-10 17:40 | ホットな話題

浅草 酉(とり)の市

お昼休み外へ出ると、三ノ輪駅から国際通り沿いにかけて、ずら~っと屋台が。
今日11月9日は「酉の市」が行われていたのです。

「酉の市」とは何ぞや?

場所はこのへんです⇒MAP

お昼ごはんは、“屋台のおばあちゃんの焼きそば”を買うことに。
なかなか人気です。
分けてある野菜炒めをお客さんが自分でトッピングしちゃったりして。

「・・・おばあちゃん、もう十分十分!!」

止めてるにもかかわらず、、、パックから溢れんばかりに盛ってくれる(^^;
一応大盛りっていうのもあったので、(プラス100円)
普通って言ったけれど、量は大盛りとおんなじ。
違いといったら、大盛りには目玉焼きが付いてるだけ??
のれんには、「目玉やきそば」って書いてあったような・・・
まぁ、なんでもいいや(笑)。
下町ならではのおもしろ体験でした。

もひとつ、おまけ。
ここからすぐの学校(廃校)が、現在放送中のドラマで使われているらしいんです。

「えーっ!!こんなところで?!」

あまりにも意外な場所でビックリしたけど、
目撃できたら超超ラッキーだよぉ☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-09 22:22 | ホットな話題

占い&性格診断

占いは結構信じる方かな・・・。
というか、信じたい。良いことに限ってはね(笑)。
いついつ○○になるとか、○○運がUPするとか書いてあるだけで
多少は気持ちが明るくなって、希望が持てるような気がするんですよね。

職場の女の子は占い好きです。
先日も、生年月日と性別から診断する「モンキー占い」というのをやってもらったら、
詳しい診断結果が出てきました。

所々当たっているような・・・
本当のところはどうなんだろうっていう微妙なのもあったけれど・・・
当たってそうな部分を独断でピックアップしてみました。

●「自分のことで夢中になり、周りが見えなくなってしまう」
●「感情の起伏や好き嫌いは激しいほう」
●「何にでも飛びつく好奇心旺盛ではあるが、あきらめるのも早いよう」
●「物事を手早く処理する能力はあるものの、おおざっぱな所も」
●「理屈っぽい面も見受けられるが、さっぱりしている」
●「決して口は達者な方ではなく・・・」
●「何でも信じてしまう純粋さが魅力的⇒?」

・・・だそうです。
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-07 22:09 | ホットな話題

恵比寿という街

「恵比寿」という街について、皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

私にとっては結構なじみがある街で、
電車(日比谷線)1本で帰れるっていうのも高ポイントなのですが( ̄ー ̄☆
やっぱり美味しいお店が集まっている街だということ。
特にイタリアン。ここから広尾、西麻布にわたって美味しいレストランが軒を連ねています。

といっても、最低2~3か月に1度のペースで来るかなといった程度。
そして、ココいいなぁ(≧∇≦)とあらためて再認識したのが

「恵比寿ガーデンプレイス」

おすすめは絶対昼より夜。恵比寿駅からつながる動く歩道を出て、すぐ目の前に現れるガーデンプレイスの光景がとても幻想的。思わず見つめてしまいます(笑)。

そして横断歩道を渡り、少し進んで左方向をご覧ください。

何かが見えます!!

言ってしまうと面白くないと思うので、あえて言わないでおきますが(* ̄m ̄)


ガーデンプレイス内で私のお気に入りスポットはコチラ。
↓  ↓  ↓
■ワインショップ「PARTY」
ワインではなく、輸入食材を見るのが目的。
(ワインには詳しくないので・・・)
見ているだけで目がキラキラしてしまう。楽しいところo(^∀^)o
チーズも品揃え豊富です☆

≪おわりに≫
街行くヒトは20代30代のオシャレさんが多いような気がしました。
恵比寿が似合うヒトってイメージ的にカッコイイっ.。゚+.゚(・∀・)゚.+゚。.

Blogランキング参加中。面白かったら一票を!
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-04 23:47 | ホットな話題

丸の内散策

丸の内周辺は定番の散歩コースになっています。
意外と楽しいコースなので、お気に入りスポットをご紹介しちゃいます♪

日本橋⇒東京駅⇒丸の内⇒有楽町⇒日比谷公園、または銀座 

①日本橋
デパートめぐり。三越、高島屋、コレド日本橋・・・。

②東京駅及び周辺

■大丸のBOOKS CAFE (6F)
書籍売場から好きな本を持ち出し、カフェで読むことができる。
注)ガイドブック等、禁止されている本もあり。

■旅の図書館 
ガイドブックを見たいっていう方はこちらがオススメ☆
ゴメンナサイ。あいにく土日祝日はCLOSEでした・・・ m(__)m
旅行雑誌や旅に関するあらゆる本が揃っていて、旅の計画をする際にはとっても便利デス。
注)持ち出し禁止。閲覧・コピーのみ。

③丸の内
ここ数年、丸ビルオープンを筆頭に、次々新しいビルやショップが出来ています。
街の雰囲気が高級化した感じ。

■赤レンガ駅舎 
東京駅のシンボルです☆
地方からやってきた観光客、外国人、いろんな人々が行き交い、独特の雰囲気がする。
ここ、駅舎正面から皇居の方を見渡してみると、東京らしい風景。

④有楽町(国際フォーラム)
平日のお昼どきは屋台カーが並んでいて、サラリーマンやOLが行列しています。
休憩スポットに最適。

■ミュージアムショップ 
外国モノの文具、ポストカードなどが置かれている。
見ているだけでも楽しい♪

⑤日比谷公園
緑が茂る都心のオアシス。
時々インターナショナルイベントも開催されています。要チェック☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-10-22 20:57 | ホットな話題

河口湖ラベンダーとオルゴールの森

初夏の小旅行に出かけたいと思い、河口湖のラベンダーを見に行くことにした。
梅雨空が続いていたが、雨の予報は見事に外れ、お天気は回復♪ やっぱり私って晴れ女!

a0029534_18445014.jpg河口湖オルゴールの森
ヨーロッパの街並を再現した園内はとっても素敵。
たくさんの花や緑に囲まれた癒しスポット。
河口湖&富士山の眺めは抜群!ラベンダーと一緒にナイスショット☆

ランチは敷地内のレストラン「ル・リバージュ」にて。
天井が高く開放的空間。オープンになっているので、外からの風も気持ちいい!
河口湖はこの時期では信じられない涼しさで、とても快適だったのです。

■前菜: スモークサーモンと夏野菜の盛り合わせ
いろんな種類の野菜が入っているので見た目もあざやか。

■スープ: アスパラガスの冷製スープ
冷製スープは大好き!ひんやり美味しい。

a0029534_18154062.jpga0029534_18342864.jpga0029534_1816970.jpga0029534_18205457.jpg




■魚料理: 鯛のグリエ
魚の上のキノコは初めて味わった。鮑のような風味と食感。

■肉料理: 牛のほほ肉 赤ワイン煮
とろとろ~。

a0029534_18243424.jpga0029534_18245269.jpga0029534_184086.jpga0029534_1847461.jpg




■デザート: バラのシフォンケーキ
とってもふわふわ!ローズシュガーがかかった生クリームとバラのジャムが添えられている。

■飲み物: ローズティー
おなかいっぱ~い(**)

a0029534_18412579.jpga0029534_1842885.jpg







河口湖ハーブフェスティバル (八木崎公園) 
一面に広がるラベンダーの紫色がキレイだった。残念ながら、ここからは富士山と湖をバックにラベンダーを眺めることはできない。パンフレット等で使われている写真は、もう一つの大石公園から撮ったものらしい。夜のライトアップや花火大会も見物してみたかったなぁ。
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-07-02 17:37 | ホットな話題

ヌーベルシノワ 脇屋友詞シェフのお食事会

セレスティンホテル(港区芝)にて、料理雑誌「エル・ア・ターブル」主催のイベント
『アルカリイオンの水を使った脇屋シェフの料理教室&お食事会』に参加した。

会場のレストラン「グラン・クロス」は天井7mの開放的な造り。
こちらのホテルは非常にきれいで、まだオープンしたてのような感じだったが、
来月で3周年を迎えるらしい。

今回のイベントは1,000を超える応募者の中から見事当選した25組50人が招待された。
これって、かなりラッキー!!
しかも、あの脇屋シェフの料理を食べられるなんて嬉しい限り(*^^*)

脇屋友詞シェフは「トゥーランドット游仙境」の総料理長として活躍。
ヌーベルシノワと呼ばれる、上海料理をベースに斬新で美しい創作中華を作り出している。
最近ではCM出演でもお馴染み。

シェフのデモンストレーション後、コース料理を賞味。

<メニュー>
■赤ワイン

■旬の野菜を使ったオードブル
見た目はとってもキレイ☆ 上品にちょっとずつ盛り付けられているので、じっくり味わった。

■京都酸辣湯
海老、ホタテ、カニ肉、ふわっと卵…具沢山のスープ。
酢の酸味が強いけど、体にも効き目ありそう。

■喜々東坡肉(トンポーロー)
いわゆる豚の角煮。とろっとろ。
材料はものすごくシンプルなのに、ものすごーく煮込み時間がかかるお料理。

a0029534_12263957.jpga0029534_122746100.jpga0029534_12275966.jpg





■梅香五穀米
五穀米のヘルシー粥。紹興酒に漬け込んで細かく刻んだカリカリ梅をトッピング。

■三茶の香りデザート
てっきり緑のお茶をイメージしていたが、ここは中華。
茶色のお茶が使用されているト。お茶の種類は不明だが・・・紅茶のような香りがする。
ゼリー、アイス、さくさくの薄いパイ(?)の三重奏。

a0029534_12301316.jpga0029534_12302979.jpga0029534_2274793.jpg





■凍頂烏龍茶
烏龍茶らしいが、グラスの中に茶葉が広がって漂っている。

<お土産>
「アルカリイオンの水」 500ml 2本
「エル・ア・ターブル特製キッチンタイマー」など
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-06-26 23:09 | ホットな話題

ドリカムコンサート in 横浜アリーナ

a0029534_17124998.jpgお友達がチケットを取ってくれたので、久々のコンサートに行くことが出来た。ELT以来5年ぶり。
改めてライブはイイ!って思った。なんといってもテンションが上がる!
アルバム“ダイヤモンド”の曲がメイン。
ドリカムの歌やパフォーマンスも勿論素晴しかったけれど、アリーナを埋め尽くした観客が一体となっているのにも感動☆
2時間半はあっという間で、もっともっと歌って欲しかったー。
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-02-12 22:32 | ホットな話題