「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ホットな話題( 108 )

ブログ移転のお知らせ

「旅が好き。おいしいが好き。」
これまでご覧になっていただき、本当にありがとうございました。

2004年6月より、約3年と6ヶ月の記録。
多くの人に共感してもらいたい!
美味しいお店を教えたい!
とっておきの映画や本について紹介したい!
知られざる海外の文化や風景を紹介したい!

そんな思いで綴ってきました。
飽きっぽい性格の私でも、唯一続いている「ブログを書く」ということ。

2008年を機に、新しいブログへ移行したいと思います。
旧ブログはこのまま残してあるので、お店探しの際等ご利用ください。
カテゴリごとに製本をしてみようかとも考えています。

新しいブログ
「旅と美食と、日々つれづれ」(仮)
http://traveler79.exblog.jp/
ブックマークの登録よろしくお願いします!!!
[PR]
by cafe-lover79 | 2008-01-13 18:35 | ホットな話題

カウントダウン@日比谷公園

巨大なツリーが登場です!!

d0139827_1082564.jpgd0139827_1084228.jpg
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-12-31 23:06 | ホットな話題

おうちクリスマス

a0029534_023877.jpg

ケーキはエコール・クリオロでネットで予約済。
お店は千川(池袋から2駅)なので、直接受け取りに行く。

チョコレートがベースなのに、甘すぎない。
あっというまにペロリ!

(↑イメージ写真)
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-12-24 23:52 | ホットな話題

クリスマスイルミネーション

a0029534_9531079.jpg

a0029534_9545963.jpg

a0029534_955394.jpg

[PR]
by cafe-lover79 | 2007-12-24 09:53 | ホットな話題

花嫁姿

a0029534_9501562.jpg

アルバムが出来上がりました。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-12-22 21:54 | ホットな話題

表現講座 ~日本の伝統色で日本料理を語る~

【内容】
古くからある日本の伝統色を用いて、日本料理について今までよりも深みのある表現力を身につけていただく講座です。
1色でも微妙な違いでたくさんの呼び方があります。
まずは色彩について知るきっかけとしてご参加ください。


フードアナリスト会員向けの講座。
昔の人々は、身近な自然を見つめては、○○色と繊細な表現をしていたらしい。
色の多様な表現を知っていると、「食」についてコメントするときにも重宝しそう。
色彩検定にも興味があったし、なかなか面白かった。
コレを使って実践してみます☆

Blogランキングへ
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-12-10 18:35 | ホットな話題

イエローカーペット

a0029534_21391876.jpg
うちのそば。
金色色で埋め尽くされた歩道。
風が吹いて、一気に葉が落ちてしまったのだろうか...
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-12-09 23:36 | ホットな話題

紅葉日和

週末は天気もよく、紅葉見物にぴったりの気候でしたね。
ご近所をお散歩。
川沿いのサクラの木々は、
オレンジ色の葉をつけていました。a0029534_1658434.jpg
こうやって眺めると・・・
いったい何色?!



a0029534_16581623.jpg
                  







a0029534_19245875.jpg

紅葉を眺めながらトボトボ歩いていたら・・・

まさに、映画『転々』のイメージ☆
  
     チラシより⇒



早稲田大学へやってきた。
一面、黄金色のじゅうたん!
見事です☆
イチョウの木と講堂がマッチ。素敵な絵になります。
敷地内には庭園もあって、穴場の紅葉スポットですヨ!

a0029534_1732688.jpg
a0029534_173376.jpg

[PR]
by cafe-lover79 | 2007-12-02 19:19 | ホットな話題

結婚式

とうとう、この日を迎えました。
銀座の式場にて。
親族を中心に26名が出席。
a0029534_20142629.jpg


続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-12-01 19:12 | ホットな話題

ぽろぽろぽろぽろ

花嫁の手紙を書いていたら、

なぜだか

涙があふれてきた。

映画を見ても、こんなに涙は出てこない・・・。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-11-30 22:50 | ホットな話題