カテゴリ:スイーツ( 48 )

思わぬプレゼント

先日、kashi-kashi.comで当選したスイーツが届きました☆

a0029534_017754.jpg
Cafe Tanaka の 「NAGOYAロール」 
ほんのり甘い小倉あんとほろ苦いコーヒーが絶妙バランスの名古屋風ロールケーキ。

5名様という難関(?)をクリアして見事当選!
本当に当たると嬉しいものです♪♪♪
ぺろりといただいちゃいました(^m^)
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-12-21 18:34 | スイーツ

至福の1カップ

仕事を終え、ディナーまでの時間、
赤坂見附のハーゲンダッツに寄る。

選んだのは・・・
ショップ限定 “バニラキャラメルブラウニー”
ちょうどキャラメルフェアが開催中でして。
最近、コンビにでもキャラメル味のスイーツや塩スイーツが続々登場してますよね。

シングル(カップorワッフルコーン)が320円。
同じ1カップがスーパーだと、セール時は198円とか。
冷静に比べてみると、
やはりショップで食べると高くなるのだけれど・・・

それでも食べたい!食べたくなるのです!

I Love Haagen-Dazs ♥
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-11-13 19:16 | スイーツ

今日のおやつ

a0029534_13441768.jpg

しっとり、サクサク、おいしぃ。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-11-12 20:41 | スイーツ

美味ジェラート 神楽坂にて

想像以上に美味しかったぁ© © ©
クリームチーズのジェラート。 

■ジェラテリア・テオブロマ HP
チョコレートの名店『テオブロマ』が神楽坂に進出!
9/21 オープン。


秘密の花園(?)・・・なんちゃって、そんな感じの場所。
オープン3日目に行ったら、有名パティシエやテレビ局からのお花が沢山飾られていました。
ジェラートは6種類。
ジェラート屋さんといっても、ケーキや焼き菓子もあり。
イートインもOK。

[PR]
by cafe-lover79 | 2007-09-23 18:24 | スイーツ

浅草で納豆アイス!

a0029534_221097.jpg
押上からさまよい歩くこと30分以上・・・
浅草まで来てしまった。(^_^;

そこで見つけた野菜を使ったアイスクリームのお店「グリーンベル」。
以前テレビでも紹介されていたっけ。

野菜は茨城県霞ヶ浦の農家グループが作ったもの。
そのほか、三温糖・有精卵・無調整牛乳など厳選した原料だけを使った
カラダに優しいアイスクリームなのです☆

しかも種類が豊富!
珍しいのばかりで、どれも試してみたくなっちゃいます。
その中から私が選んだのは、
「焼きとうもろこし」「ソルト」のハーフ&ハーフ。
「焼きとうもろこし」は・・・ビミョー( ̄∇ ̄;
ちと期待はずれ。
「ソルト」は・・・塩スイーツブームに乗って(^~^ゞ 
まーまーいいんじゃない?さっぱり。

一番人気の「納豆アイス」は、友達がチョイスしたので一口味見。
いったいどんなアイスクリームなのか???
一度は食べてみたいと思いませんか!
・・・不安と期待(笑)。

くせになりそう?!
粘り気や匂いもないので、浅草に来たらぜひ食べてみてほしいです♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-09-02 23:59 | スイーツ

神戸発☆絶品スイーツ 

新丸ビルにオープンした「igrekplus」(イグレックプリュス)。
「igrekplus」は神戸北野ホテルのスイーツ、パン、コンフィチュールなどを提供するショップです。
ちなみに神戸北野ホテルは、『世界一の朝食』がいただけることで有名なホテル。
今回は、テレビ番組「ぷっすま」で絶賛されていたケーキを食べてみたくて買ってきました♪

a0029534_14214034.jpg●オクマレ ¥462
お店の一番人気。
世界の生産量1%以下の貴重なチョコレートのみを使用したチョコレートケーキ。
アーモンド風味のサクサクサブレの上に、
生クリームとオクマレチョコレートで作るガナッシュムース、
ふんわりと焼き上げたチョコレートのビスキュイ生地。
層の間には自家製のフランボワーズジャムが。
チョコレートケーキなのに、甘すぎず絶妙なバランスです☆


続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-06-26 10:45 | スイーツ

ひと粒の幸せ♪

a0029534_20574697.jpg

渋谷のDecadence du Chocolat(デカダンス ドュ ショコラ)で購入。

手前から時計回りに・・・

●オセロ
バニラのホワイトチョコレートガナッシュとキャラメルのビターチョコレートガナッシュ。
ネーミングが実にユニーク! 
オセロの裏表のように、白黒2段の構成☆

●カシス オレ
カシスとミルクチョコレートのガナッシュ。
大人のショコラ。ほどよいフルーティーな酸味が美味☆ 
ワインやシャンパンに合いそう?

●ジャンドゥジャ
セイロン産シナモンのアーモンドプラリネ。
細かいジャリジャリ感が味わえます。

●柚子茶
柚子と抹茶の香りのホワイトチョコレートガナッシュ。
強烈に柚子が口いっぱいに広がる。
見た目はモダンでアーティスティック☆

小さなショコラとはいえ、一粒一粒には想像のできない驚き感動が秘められている。
まずは断面を切ってみること。
どんな構造(つくり)になっているのか観察し、
香り、風味、食感を堪能し、ちょびちょびと味わいましょう(^^)♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-04-17 20:59 | スイーツ

ベッカムも食べた?ロンドン発マフィンとスコーン

a0029534_21282410.jpg

昨年10月、日本初上陸したマフィンとスコーンのお店「Notting Hill Cakes&Gifts」。
1990年、ロンドンにオープン以来、エルトンジョンや、ベッカム、ヒューグラント、
といったセレブ御用達のお店になっているとか。

先日、「ゼフィーロ」のランチ帰りに寄ってきました。
なんと、「ゼフィーロ」からめちゃめちゃ近かった!
やはり「Notting Hill ・・・」も駅から離れて行きにくい場所だったので、
ちょうどいいコースになったのでした(^^)v

a0029534_21275342.jpg

■スコーン ¥300
パイ生地?のような食感。
そしてミルキーな味わい。
一日経っても、焼き直しておいしくいただけました☆

■ミニマフィン 1コ ¥130
チョコレートオレンジ、キャロット、バナナを購入。
この中ではバナナが一番のお気に入り!
チョコチップやクルミが入って美味☆
今度は大きいの食べてみたいな~!
ミニサイズは、バスケットやBOXにいろんな種類を詰めると可愛らしいの。
ギフトに最適です♪ d(≧▽≦)b
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-04-11 21:27 | スイーツ

芸能人御用達お土産ベスト20

3月29日(木)の『とんねるずのみなさんのおかげでした』
これまでに出てきた芸能人のお土産から、2007年のBEST20を発表☆
かなりレベルの高い、おいしそうなグルメが勢ぞろい。(≧Д≦)
その中から、私が気になったスイーツをピックアップしてみました♪

■16位 大杉漣さんおすすめ
ドゥブルベ・ボレロの「アイアシェッケ」  (滋賀)
ドイツ東部ドレスデンの地方菓子、アイアシェッケ。
アイアは「卵」、シュッケは「まだら(の動物)」という意味。
名前の由来は焼成後の表面の模様からきたのだとか。
そぼろ状クッキーの下には、バターとカスタードクリームの層、
クリームチーズ主体の層(レーズン入り)、そして一番下はクッキー生地の4層仕立て。
とても仕込みに手間のかかる濃厚なベイクドチーズケーキです。(HPより)

■10位 松岡昌宏さんおすすめ
紀文堂の「ワッフル」 (麻布十番)
普通のワッフルで使われる卵は生地の半分に対し、紀文堂は生地の9割が卵。
そのため、生地が固めで厚みのある「和製ワッフル」なんだとか。
現在、3代目が丁寧に手焼きされている。
中身はカスタードクリームとあんずジャムの2種類あり。

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-30 22:04 | スイーツ

ポタジエの野菜スイーツ

先日、中目黒のポタジエで買ってきたスイーツのご紹介。

野菜を使ったユニークなケーキやシュークリーム、焼き菓子など・・・
見て、食べて、ヘルシーで、楽しめて、女のコには嬉しいスイーツのお店です♪

a0029534_2083919.jpga0029534_209443.jpg






チーズクッキー 
パセリ、紫芋、ゴボウの3種類入り。
エダムチーズ使用。甘くないクッキーで、ぱくぱく食べられちゃう(^m^)

みそバターコーンパウンドケーキ  
味噌バターコーン?!
ちょっとちょっと、ラーメンじゃないんだから~(笑)
・・・これが意外とおいしい!
味噌を使ったお菓子ってイケるから、いちど食べてみて☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-30 21:57 | スイーツ