カテゴリ: *モロッコ 2006( 17 )

オン ザ ロード

面白いもの見っけました~!!

a0029534_18242015.jpga0029534_18244332.jpg










び、びっくりしちゃうよ!                   ポールの代わり? 原始的。。。
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-11-06 16:41 |  *モロッコ 2006

モロッコの旅 4日目

a0029534_18141126.jpg

■フェズ⇒アトラス山脈を越え、サハラ砂漠への入口エルフードへ

フェズを発ってまもなく、道の両脇にはオリーブ畑。
ちょうど今が収穫シーズンなんだとか。
だんだん、見渡す限り果てしなく土色の大地が広がってくる。
馬、ロバ、牛、羊、ヤギ・・・放牧風景もいたるところで見られた。

途中、モロッコのスイスと呼ばれる「イフラン」という町に寄る。
ヨーロッパ風の建物が建ち、本当にスイスみたいなモロッコの避暑地。
標高が高いので、肌寒い。
木々の葉が黄色やオレンジ色に染まって、きれいな紅葉を見ることができた。
まさか、モロッコでこんな場所があるとは!

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-11-06 12:46 |  *モロッコ 2006

モロッコの旅 3日目

a0029534_1726376.jpg
■フェズ
「フェズ」は、世界最大の迷宮都市と言われています。
その所以(ゆえん)は、9世紀に造られたメディナ(旧市街)の、迷路のように絡み合う複雑な路地。1000年以上も変わらぬその街に、現在も15万人が暮らしている世界遺産。

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-11-05 13:10 |  *モロッコ 2006

モロッコの旅 2日目<後編>

a0029534_1723889.jpg

■ラバト⇒メクネス
「メクネス」は世界遺産にも登録されている古都。
17世紀には首都であったところ。

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-11-04 13:53 |  *モロッコ 2006

モロッコの旅 2日目<前編>

a0029534_16222717.jpg

■カサブランカ⇒ラバト
「ラバト」は、モロッコの首都です。
「カサブランカ」や「マラケシュ」といった都市名の方がよく知られているので、
首都としては地味かもしれません。

続きを読む
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-11-04 10:01 |  *モロッコ 2006

モロッコの旅 1日目

11月12日、10日ぶりの日本です。(^ ▽^)ノ
すっかり秋も深まっていた。
異次元の世界から戻ってきたような、不思議な感覚。。。

さっそく、1日目からスタートしてまいりますっ! 

■成田⇒パリ (所要時間約12時間45分)
 長い長い道のりです。映画鑑賞「プラダを着た悪魔」「パイレーツオブカリビアン2」

■パリ⇒カサブランカ (所要時間約3時間05分)
 モロッコまでの直行便は無いのでパリでトランジットです。

a0029534_1553429.jpga0029534_15533280.jpg











パリ⇒カサブランカの機内食。
AIR FRANCEらしく、カマンベールチーズが付いてる。


パリの空港は近代的なデザインでカッコイイ。

大西洋を越えたら、すぐそこはアフリカ大陸。
上空からモロッコの大地が見えてきた!

どんな人々が、どんな家で、どんな暮らしをしているのだろう。。。
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-11-03 15:35 |  *モロッコ 2006

モロッコの旅 <はじめに>

a0029534_22364118.jpg

モロッコという国について、どんなイメージを持っていますか?

私たち(日本人)にとって、ほとんど未知な国だと思う。
私自身、モロッコへ行ってみて学んだことがたくさんありました。
行く前はモロッコのこと10%も知らなかった。
ただ、何となく人から聞いたりして行ってみたいと思っていた国。
そして、世界最大のサハラ砂漠の、朝日に染まる美しい砂漠を見てみたかった。

ガイドさんから話を聞いたり、ガイドブックやインターネットの情報を読んだりして、
モロッコに関する知識は30%くらいまで知ることが出来たかな?? 適当(笑)
でも、そのくらい学ぶことが多かったんです!!

基本情報は以下、ご覧ください☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-11-02 22:09 |  *モロッコ 2006