2度目の金沢

a0029534_2040844.jpg

5年ぶりの金沢。

再訪した理由(わけ)は・・・
フライトで貯まったマイルで無料航空券をGET☆
しかし、羽田を発ったと思ったらすぐに降下体勢へ。
飛行機ではあまりに近すぎますっ(・ ・;

もうひとつの理由は・・・
前回訪れて、とても気に入った街だったから。
京都よりはこじんまりしていて周りやすい。
そして、他では味わえない金沢ならではの美味もたくさんあるのです!

<美味処>(2002年訪問)
麩茶席 宮田
金沢名物・麩(ふ)のお店。
麩を使った珍しい料理がいただけます☆

加賀生麩処 茶庵
麩まんじゅう。

兎夢
忘れられない「ぜんざい」
粒の大きなふっくら小豆。
そして甘さをおさえた上品な仕上がり。
こんな「ぜんざい」に出会ったのは奇跡的☆

ぶどうの木
ピオーネ(大粒ブドウ)のジュレ。
イメージ

ボン・ビブール (閉店)
絶品「クロワッサン」
サクサクッ、もっちり!!
日本一、いや世界一のクロワッサンだと確信。
→めいてつエムザ内「ボン・ビ・デリ」にパン売り場が残る。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-10-19 20:38 | 国内の旅


<< 必ず食うべし!金沢のお寿司 羽田空港にて >>