東京再発見☆自転車ツアーのススメ

自転車ツアーというものに初参加してきました。
これぞ、大人の休日ってやつですか。
エコで、健康的で、マイチャリを持っていればお金もかからなくて・・・
何よりです!
a0029534_21192087.jpg

今回のコースは、武蔵野・野川散走。
東京にいながら自然を大満喫できるコースです。
本当に東京?!
と思ってしまうような、プチ旅行気分が味わえます。

スタートは世田谷、砧公園。




広いですね~!!緑がいっぱいです。
世田谷というと、有名人がたくさん住んでいる、憧れの街・・・
というイメージでしたが(笑)
改めて、環境が良く住みやすそうな街だなぁ~と感じたのでした。

この周辺には、他にも大きな公園が数ヶ所あります。
スタートから2~3キロ走った所で、
「!」
竹林に囲まれたわらぶき屋根の民家が現れたりと、
驚かされました。

お昼は調布の深大寺にて、お蕎麦です。
ゴールは、調布市、小金井市、三鷹市(なんと3市!)にまたがる
広大な野川公園
約10キロの道のりでした。

サイクリング道をメインに走ってきたので、車や歩行者を気にせず、
バリバリ快走!
京都へ行ったとき、鴨川沿いを自転車で走る人があまりに気持ち良さそうで、羨ましく思ったけれど。野川のリバーサイドを走ったら、そんな京都の人々と同じ気分を味わうことができました。

もともと、サイクリングは好きなのですが、
これを機に「自転車生活はじめよう!」かと。
普段、電車移動をしている東京の、目線が変わるのではないでしょうか☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-10-07 19:23 | ホットな話題


<< 根津→谷中→千駄木 散歩とカフ... バリ島からの手紙 >>