エジプト料理パーティー

イラン映画に続き・・・
イスラムな1日でした(笑)。

今宵は、六本木のとあるBARにて行われた
エジプト・アラブ舞踊研究所主催“エジプト料理パーティー”に参加。

料理を作ってくれたのは、エジプト舞踊の第一人者であるREIKAさん。
エジプト舞踊(ベリーダンス)の映像を見ながら、食事を頂く。
日本人が作っている(日本人に合わせている?)せいもあるかもしれませんが、
イメージ以上にどの料理も美味しくて、大・大・大満足~d(≧▽≦)b
本当に見た目からは想像つかないくらい!(笑)

メニュー
a0029534_21154899.jpga0029534_21161946.jpg






a0029534_21163980.jpga0029534_21165552.jpg






●タッブーリ (パセリの入ったさわやかなサラダ)

●ショルバ トュ モルヘイヤ (モロヘイヤのスープ)
鮮やかな緑色がいかにも体に良さそう!

●ゴシャリ (エジプト風まぜご飯)
ご飯+マカロニ、レンズ豆、ひよこ豆、ちょっと辛めのトマトペーストを合わせてまぜまぜ。
揚げたガーリックたっぷりで元気が出そう!


●ロズビ ラバン (お米とミルクを使ったデザート)
エジプト以外にも存在するお米とミルクを使ったデザート。
これまで、「お米+ミルク+甘い→ありえない!」と思っていたけど・・・
あれっ、イケる!!
全く違和感なくたべられちゃいました☆

[PR]
by cafe-lover79 | 2007-09-01 23:01 | 世界各国のグルメ


<< イラン映画のススメ 『オフサイ... 「ad Lib (アドリブ)」... >>