「感性」のマーケティング

人の行動からビジネスの現象を見る。
人が行動して初めて売上げが生まれる。


●この商品をどう売ろうかではなく、
    どうすればお客さんに買うという行動をしてもらえるか。

●行動の背景にあるものが「感性」。
    心理的な快をもたらす源泉―それが感性。

●マスターサービス
    →「あなたの人生はより豊かになる」「こんなふうに良くなりますよ」
     新たな目的・ビジョンを提示し、買ってみようと行動するための手助けが必要。

●サービスを利用し続けてもらうように、生活にて定置させなければいけない。

「感性」のマーケティング
小阪 裕司著 PHP研究所 (2006/11)
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-07-24 17:03 | BOOKS


<< ロシア&グルジア料理 in 吉祥寺 四川料理 「老四川 飄香 ~ピ... >>