レストラン大宮 ~新丸ビル~

「レストラン大宮」は浅草にある洋食屋さん。
テレビでも多々紹介され、口コミも上々。
一度は食べに行ってみたいと思っていました。
でも、場所は浅草。わざわざ行かないなぁ・・・。
ところが!このたび新丸ビルにオープン。チャンスが訪れました。
どれほどのものか・・・
ちょうどハンバーグが食べたくなったので、ランチに行ってみたわけです。

a0029534_15581926.jpg
ハンバーグステーキ デミグラスソース 
見た目は・・・想像していた俵型のハンバーグと違う!
平べったく潰したかんじ。
ナイフを入れてみると、肉汁が見えてきたぞっ!
味は・・・「肉ぅ~!」というかんじ(笑)。肉そのものの味。
ソースの方は、ワインが効いた初めて味わったソースでしたが。



洋食屋さんのハンバーグは、神田の「ルード・メール」が断然↑↑↑美味しかったです。

a0029534_15583785.jpg
●チキンライス(チキンソテーホワイトソースかけ) 

これも最初から決めていた。
ブロガー達の絶賛している記事を信じ。
給食で似たようなメニューがあった!
甘くてクリーミーなホワイトソース・・・懐かしいかも。



う~ん...どちらも感動までは至らなかった。期待が大きかっただけに残念。( ̄⊥ ̄lll)
高くて美味しくない・・・美味しくないわけではないけれど、納得いかぬ。
あくまでも個人的な感想。
カレーやハヤシライスはどうなんでしょう??試してみたい気はするけれど・・・。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-07-14 22:04 | 和食 その他


<< シネマな夜 at ギンレイホー... 小石川の小さなカフェ >>