野菜炒め×カレーのコラボ 「夢民」

a0029534_20262121.jpg
池袋へ行ったついでに、前回空振りしたカレーの店「夢民」(南池袋店)へ。

定番らしい「ベーコンエッグ野菜CURRY」を注文。
具がた~っぷり!
これ、どう見ても野菜炒めだよね・・・?!
キャベツにべーコンにタマゴ。
家の残り物でできちゃうような(失礼…)材料ですよ。

カレーはスープ状。でもスープカレーとは違うんです。

しかし・・・
この野菜炒め(?)とカレーが実にマッチしているのです!!
見事に一体化しちゃってる。
カレー(スープ)自体が美味!!!
程よい辛さが喉を通過してゆく。
サラッとしているおかげで、ガッツリいけちゃいます。

もひとつ彼が注文したのは、「トマトチキンCURRY」。
こっちはトマトの酸味が効いていて、また全然違う。

HPにはインド式カレーって書いてあるけれど、
私には日本的(家庭的)なカレーに感じられた。
そういう意味で、食べやすく、一般的に受け入れられるカレーだと思うんですよね。
お試しあれ☆

→HP 「夢民」
池袋ほか、新宿、汐留、日本橋などにも姉妹店あり。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-07-08 19:01 | カレー


<< 小石川の小さなカフェ WELCOME TO 南米! >>