WELCOME TO 南米!

新宿Naked Loftで行われたイベントに行ってきました。

デーマ 『とりあえず行っとけ!南米一周』
おえかきライターとまこサン、秘境者ライター片岡恭子サンによるトークライブ。
とまこサンのblog
a0029534_854691.jpg

今までは・・・地球の裏側の遠い遠い未知なる世界で・・・
行ってみたいと考えたこともなく、縁のない地域だと思ってた南米。

ところが!
愉快な話を聞いたり、写真のスライドを見たりして、
どっぷり引き込まれてしまいました。(笑)
ようやく南米の扉を開いてみたという感じ。

旅行をするとしたら・・・それなりの日数とお金が必要だし、個人旅行はちょっと不安。
現実に行けるかどうかっていうと非現実的に変わりはないのですが・・・。
面白そう!!というのは実感できたのでした。(≧▽≦)



南米はこんな国☆
まずは、とまこさんの旅をご紹介。

a0029534_8551780.jpg
ペルー → ボリビア → アルゼンチン → パラグアイ → ブラジル

①ペルー
●リマ
カラフルな街。生ジュースが美味しい。
●イキトス
アマゾン。ピンクイルカがいる。
●セレンディン
どこもかしこも帽子、帽子、帽子の人々。
皆おんなじ帽子っていうのがウケる。女性のファッションがオシャレ。


■食べ物
レモンタルトが美味しい!
ネズミの姿焼き(><)


②ボリビア
●ウユニ塩湖
世界一大きな塩湖。3700mの高地にある。絶景!!!雨季が良い。

③パタゴニア (チリとアルゼンチンにまたがる地域)
●パイネ山・・・白い岩山
●フィッツロイ
とまこサンいわく、世界一カッコイイ山!?
見た目は『南米のスイス』。青い空と白い山のコントラストが美しい。

●カラファテ
生きた氷河。ガンガン崩れていくらしい。
●ビーグル水道・・・南米最南端。

④アルゼンチン
●ウシュアイナ
人間離れした不思議な民族が存在していたそうな。裸体にペイント。(絶滅している)

⑤パラグアイ

⑥ブラジル
●ブラジリア
建物がユニーク。
●サルバドール
旅の最終地点。美しい港町。24時間音楽が溢れている街。
黒人×現地人×ポルトガル人のミックスされた人種。


■食べ物
コロッケが美味しいらしい!?
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-07-07 23:58 | 海外の旅&文化


<< 野菜炒め×カレーのコラボ 「夢民」 韓国風パンケーキ? >>