牛込神楽坂のスープカレー

サンデーランチは近場で済ませたいなぁ~と、とりあえず神楽坂方面へ。 
ε=ε=┏( ・∇・)┛ ゴーゴー♪

しかし、観光地化しつつある神楽坂。人が多い。
それに1000円以内で気軽にランチが食べられるお店なんてのもそうそうない・・・。

以前ぐるなびで見つけたスープカレーのお店が浮かび、
牛込神楽坂へ向かってみることに。

そのお店は、、、「からかうあ」。
スープカレー、久しぶりに食べたかったんだよね♪
もう14時を過ぎていたので、15時までランチタイムというのは助かりました!
a0029534_22133278.jpg
私は「スタンダードカレー」・・・野菜と宮崎鶏フィレのさらさらスープカレー
あっつんは「牛すねカレー」(日替わり)を注文。

はじめてなので、辛さは普通で。お好みで辛さを上げていくことも可能。
「うんっ、美味しいじゃん!」
2つのカレーを比べてみたら、微妙に味が違って、私的には「牛すね」の方がより美味に感じた。
辛さは強すぎず、(私には)ちょうどいい。
刺激が欲しい人はもっと辛くてもいいと思う。
スープはさらさらで食べやすく、ぺろりと完食しちゃいました(笑)

小さなお店で夫婦でやっているのかな。
カレーが出てくるまで待たせてしまったから、とチャイのサービス。
こういうお気遣いうれしいです(^^)

近くにあるので、また来たい。
ぷらっと来るには大満足ランチ☆
・・・帰りは坂を下って歩いていったら、市ヶ谷駅が見えてしまいました。
最寄駅は牛込神楽坂、市ヶ谷より徒歩5分。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-05-13 21:40 | カレー


<< 都内を快走 ε=ε=ε=(ノ^... パンを美味しく食べる♪4種のサンド >>