今日の読書・・・シブイです f(^^;

平日のお休みは、ブックカフェでの読書タイム♪
近年ベストセラーになるほど売れゆきのいい新書。けっこう面白いんですよね。(≧ω≦)

■すぐに稼げる文章術 日垣 隆
冬幻舎新書 (2006/11)

「なるほど」と言わせるものを書くためには、観察力が必要です。

文章がおもしろいということは、ひとことで言えば意外性があるということ。

読者を中毒にするブログ...などなど。

■ウケる技術 水野 敬也、小林 昌平、山本 周嗣
新潮社文庫 (2007/03)

相手を笑わせること。
それはビジネスや恋愛を成功に導く非常に重要な戦術です。


笑えるコミュニケーションの教科書。
とりあえず、ツッコミ、ツッコミ、ツッコミ、、、ツッコミ連発
o(*゚ペ)==○))))☆★☆アチャチャチャチャー (>д<;)オヨヨヨー 
↑この本のイメージ。
まわりにツッコミのうまい人とかユーモアな人がいたら楽しいと思うけれど、
これだけやったら引くでしょう・・・というくらい強烈な攻撃。ほどほどにね(^~^; 
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-05-09 22:20 | BOOKS


<< 新丸ビルにOPEN 「ポワンエ... 本気でウマイんですけど・・・! >>