本気でウマイんですけど・・・!

秋田&岩手から帰ってきてからも、
毎日のように買ってきたお土産を味わって旅の余韻を楽しんでいます♪

a0029534_2292241.gif
期待以上においしかったのが・・・
東北限定ジャイアントプリッツ 『うに』
ウニ嫌いな人も多いし、
「え゛っ?!」という反応も少なくないようですが…
私の中でコレはヒット!
地方へ行ってご当地プリッツを見つけると、テンションが上がる(笑)
意外なものや名物がプリッツになっているのは面白い♪


a0029534_2293920.jpg
それから週末、きりたんぽ鍋を作ってみた。
といっても、きりたんぽとスープが付いたお手軽セットなので、
具を用意して煮込むだけ。
しょうゆ味の比内地鶏スープがおいしかった!

翌日の夕ごはんは、残しておいたスープを使って“おじや”にする。
チーズを少し加えてリゾット風に。これも美味♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-05-08 21:51 | 国内の旅


<< 今日の読書・・・シブイです f... ベーグル×ベーグル×ベーグル >>