世界10ヶ国のグルメを堪能♪

GW期間中にホテルオークラ東京で行われていた
世界10ヶ国の料理フェスタ」へ行ってきました!
a0029534_1835491.jpg

「10ヶ国大使夫人のガーデニング」のイベントに合わせて、
10ヶ国の代表的な料理が味わえるランチブッフェが開催されていたのです。

10ヶ国の料理が一度に集結!こんなチャンスはなかなかありません!!
珍しい国の料理に興味津々♪
東京に居ながら海外旅行気分♪

さて、10ヶ国の料理とは・・・

①英国・・・羊挽肉の煮込みマッシュポテトグラタン

②アイスランド共和国・・・フィッシュボール

③サウジアラビア王国・・・アラビア風餃子

パナマ共和国・・・チキンと野菜の具だくさんスープ  

⑤ブラジル連邦共和国・・・海の幸とトマトのココナッツミルク煮

⑥アルジェリア民主人民共和国・・・クスクス牛肉と野菜ソース

⑦フランス共和国・・・スズキのパイ包み焼きソースノワイリー

⑧スペイン・・・パエリア

⑨スイス連邦・・・仔牛のマッシュルームクリーム煮 チューリッヒ風

⑩マレーシア・・・マレーシア風焼きそば


<その他> オークラ特製カレー、お好み焼き、スパゲッティ、グラタン、フライ、
                                        サンドイッチ、サラダなど
<デザート> 苺のショートケーキ、洋梨パイ、ガトーショコラなど

a0029534_18372049.jpga0029534_18375152.jpg








a0029534_18361410.jpga0029534_18363334.jpg










いろいろな種類の料理が楽しめました☆
けれど意外と料理はふつうで... 食べやすく、くせのないノーマルな味。
マニアック好きな私には、ちょっぴり物足りなさも(苦笑)
③アラビア風餃子、⑤ブラジル、⑨スイスの料理は好きだったかな。
②アイスランドのフィッシュボールは初めて!
④パナマのスープは、どこが「パナマ」だったのでしょう??味は薄めでクセのないスープ。

デザートはちょっと不満が…。
普通すぎたのが残念。10カ国を意識して並べてほしかったなぁ・・・(><;
まぁ、、、このブッフェに興味があったので、
期間中に行ってみることができてよかったと思おう。v(^ ^)v

マニアックだけど、おいしい!意外においしい!
という世界の料理に出会えるといいな♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-05-04 18:26 | 世界各国のグルメ


<< 第二の横浜、第二のお台場 東北の旅 振り返って。 >>