美味しいカレー求めて、神田へ

「おいしいカレーが食べた~い!」

先週から思っていたこと。
ラーメン巡りからカレー巡りへ、マイブーム進行中(^~^)
さっそく行ってきました!
a0029534_12223686.jpg

神田の「ルードメール」という洋食屋さんへ。

わざわざ、神田に行きました。
平日はサラリーマンの溜まり場というイメージだけど、土日は人気もあまりないかんじ。
まぁ最寄り駅から電車に乗ること10分足らず(乗り換え時間含めず)なので、
近いといえば近いです。

私が「ルードメール」にやって来た大きな理由は・・・
京橋ドンピエール総料理長を務める鈴木正幸シェフが開いたお店だから。

「京橋ドンピエール」といえば、、、
そこで食べたオムライスが私の人生史上、最も美味しいオムライスとなっている。 
もう4、5年前のことだけれど、いまだに忘れられない。
ズドドドォーン!!と衝撃を受けた、美味なるオムライス・・・。

だから、カレーもまちがいないと確信していたんですっ。

注文したのは、「特選ビーフカレー」1500円。 
とろっとろのビーフはスプーンで切れちゃうくらいやわらかいの!!
どうしたら、こんなふうになっちゃうわけ?!
カレーは程よい辛さ。
欧風カレーなので、マイルドと思いきや・・・舌にピリピリきた。
からだも芯からポカポカ温まってくる。

相棒が注文したのは限定10食の「ハンバーグカレー」1500円。
ハンバーグ、明らかに美味っ!
黒豚?
私がこれほどハンバーグが美味しいって思うのも稀であります。
目玉焼きのとろとろした黄身と混ぜれば、カレーはまろやかに。

ここのお店が面白いのは、土曜が休みで、日曜・祝日は営業しているということ。
日曜休みの飲食店がとても多いので、お店選びにいつもつまづくのですが・・・
日曜日の営業(しかも神田で)っていうのはとってもありがたい!!

そういうわけで、わざわざ神田に来る価値ありだと思いますよん(^ー^)b

●All about 食べ歩き 紹介記事 
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-04-08 18:31 | カレー


<< チューリップ畑 ラストチャンス 「ゼフィーロ」... >>