『お酒とつまみと友達と』 こぐれひでこ

a0029534_1726366.jpg

酒飲みが酒を飲みたくなるのは、味もさることながら、
酔うと心の垣根がゆるむせいで、人との距離が一歩二歩三歩ちぢまっていゆく。その快感が忘れられないからなのではないか。コミュニケーションの潤滑剤として酒はとてもありがたい存在。…酒はほどほどに、楽しくのむべし!!  
(本書より抜粋)

前半は、「こぐれの陽気な仲間たち」という対談形式が続いている。小泉今日子や鶴田真由ら女優さんとも、おうちに遊びに来る親しい仲のよう。ほかにもいろいろな業界の方が登場☆
年齢、性別関係なく、こういう家飲みできる友人っていいな~と思いました!
写真も満載。おいしそうな料理にワインに…楽しい雰囲気が伝わってきます♪後半は、お酒のこと、酒のお供レシピなど。

こぐれひでこ
1947年生まれ。イラストレーター、エッセイストとして活躍。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-04-09 19:05 | CAFE


<< ベッカムも食べた?ロンドン発マ... 『女子と鉄道』 酒井順子 >>