おいしい洋食やさん シャポールージュ (吉祥寺)

久々の吉祥寺。いつ来ても楽しい所です♪

■シャポールージュ 
a0029534_18104156.jpg老舗の洋食屋さん。
口コミで評判のよかった「ロールキャベツのトマトソース煮」(¥900)を注文。
柔らかく煮込まれていて、トマトソースもGOOD。
ミネストローネのスープもいける。
友達のチーズ入りメンチカツはボリュームがあったけれど、一口食べたら美味しかった。
他のメニューも食べてみたい!
見事もう一度来てみたいお店にエントリーされました。

ついでに・・・
吉祥寺に来たら必ずといっていいほど立ち寄るパン屋さんとお菓子屋さんをご紹介。

■ダンディゾン
まるでギャラリーのような、スタイリッシュでかっこいい建物。
行ってみるとビックリしますが・・・それは正真正銘のパン屋さん。
こういうお店があっても面白いと思う。

パンもあまりお目にかかったことのない形や種類ばかりが並ぶ。
どれも食べてみたかったけど、ここの売れ筋商品?でベーシックな「BE20」(¥310)という食パンを買うことにした。
バターの風味が香りにも味にもよく出ている。
そのまま食べても十分おいしい。
中はしっとりしているのでトーストしない方が食感がいいかもしれない。

そして、ラストは・・・
■レピキュリアン
本格的フランス菓子のお店。
焼き菓子が豊富。生ケーキも凝ったデザインが多い。
まるで宝石のよう並べられたケーキの数々。目移りしてしまう。
[PR]
by cafe-lover79 | 2004-06-28 09:35 | 和食 その他


<< パスタランチ ルスティカネラ ... カジュアルイタリアン in  笹塚 >>