「ほっ」と。キャンペーン

ラストチャンス 「ゼフィーロ」 (西麻布)

表参道、六本木、広尾、3駅の中間辺りでしょうか?
どこから歩いても15分くらい。
六本木通りの裏手にある一軒家レストラン「ゼフィーロ」でランチをしてきました。

「ゼフィーロ」にはどうしても今日行かなければならなかった。
その理由は後ほど。

店内は吹き抜けになっており、天井が高く、広々とした空間。
イタリアのおうちのようなインテリアと、心地いいBGMが流れる。
席は1階&2階とあり、私たちは1階へ案内された。
a0029534_1949412.jpg

パスタランチ ¥1900
【前菜】 3種類からチョイス
a0029534_19463752.jpg

鴨胸肉のフォアグラテリーヌ 
    えだ豆とそら豆のスープ仕立て


春らしいグリーンがきれいです☆
フォアグラテリーヌの下には
カリカリおこげのようなものが。


【本日のパスタ】
a0029534_1947225.jpg

桜海老と菜の花、ドライトマトの
         自家製タリアテッレ


食材、見た目の色合い…
こちらも春満載です!
塩加減もちょうどよい。



【デザート前の小さな喜び】
シャンパングラスでサービス。
林檎のジュレ(ジュース状)と、その上に泡をのっけた、サプライズな一品。
泡にはメープル、シナモンで風味づけ。

【本日のデザート】
a0029534_19473779.jpg

サヴァランとラムのジェラート

スポンジ生地にしっとりラム酒をしみ込ませたサヴァラン。
ラム酒が強すぎず、おいしかった☆
ジェラートもさっぱり。
真っ黄色というのは珍しかったです。

【飲みもの】
コーヒー、カプチーノ、エスプレッソ、紅茶、ハーブティーからチョイス。
私が選んだのはカモミール。
ティーポットにたっぷり入れて出してくださった。
食後だったので飲みきれなかったけど、3杯分も!




なんと、この「ゼフィーロ」は4月10日をもって閉店してしまうとの事です。
(シェフの都合で?)
それを知ったのは先月読んだ、あるブログ記事。

たとえ気に入っても、もうニ度と行くことはできない・・・。
そう思うとちょっと寂しかった。
思い出で終わってしまう・・・。

でも、閉店する前に一度行ってみようじゃないの!
以前チェックをしたことはあったけど、「絶対行きたいお店」リストからは外されていた。
評判もいいし、行ってみる価値はあるだろうと考えたわけです。

自己評価 : ★★★★★
コストパフォーマンスもよかったし、
雰囲気もいいし、
料理も全て美味しくいただけたし、
文句なく五つ星(自己評価)をつけられた。
完璧に五つ星にできるお店はそうそうないから、貴重なお店だった・・・のにね。
残念です。
跡地はまた新しいレストランがオープンするのかな?

ゆったりできる空間とおいしいランチ、ごちそうさまでした!!
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-04-07 19:19 | イタリア料理


<< 美味しいカレー求めて、神田へ 桜のタリアテッレ >>