フードアナリスト4級

新宿にて、1日講習を受けてきました。

フードアナリストとは・・・

私にピッタリの資格でないの!!
今後どう生かしていくかが重要だけれど・・・

10時~17時まで。講義を受けたあと、最後に全30問(30分)のテスト。
自己採点したら満点取れてそう。
らくしょ~ですよっ(>▽<)b
だって、問題に出てくるところは先生がちゃーんと教えてくれたところなんですもん(^m^)

2週間後、合格者には修了証が送られてくるとの事。

講義は楽しくて、長い時間の講義も全然苦にならなかった。
授業から脱線して、プチ情報やおトクな情報を聞いたりして♪

数時間の講義でも、いろいろ学ぶことができたので良かった。
今回はとばしとばしだったので、教本を読み直してみようと思う。
格付けの歴史、ミシュランのこと、料理のこと、マナー、テーブルコーディネートなど・・・
ためになりました☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-25 23:32 | ホットな話題


<< 博多の超人気屋台ベスト20 ラーメン 「渡なべ」 >>