光麺 (池袋本店)

a0029534_922131.jpg
ふらっと池袋に出たので、先週に続き夕ごはんはラーメン。
池袋ではラーメンを食べるのが定番になりつつある(笑)。

丸井で春ジャケットをゲッチュ→ジュンク堂・・・
とても寒かったので並ぶのはしんどいと思い、すぐ中へ入れた西武横の光麺にした。
けれど、入り口のドアに近い席だったので、冷たい風が出入りの度に吹き込んでくる。
うぅ~っ これじゃ屋台で食べてるみたいじゃん(><)

初なので、元祖光麺を注文。
私はトンコツ系がけっこう好きなのだけれど、これは醤油スープでした。
クリアーなスープが特徴。
具はシンプルで、あぶりチャーシュー、メンマ、ネギ、青菜。
普通においしい。けれど、ちょっと普通すぎてつまらないかも?
熟成光麺がトンコツスープだったみたいです。

もうひとつの注文は塩光麺
こちらは細麺。どっちかって言われたら元祖光麺の方が好みかな?

つけ麺や坦々麺も魅かれる~!
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-18 22:43 | 和食 その他


<< サクラのパン♪ 現代青森料理 ボワ ヴェール ... >>