現代青森料理 ボワ ヴェール (新橋)

現代青森料理とワインのお店「Bois Vert (ボワ ヴェール)」でお食事。
青森料理って・・・?なかなかないですよね。
青森の素材を使った料理を楽しみにしてきました(^^)

最近、北東北(青森、秋田、岩手)に注目している私。
まだ実際に出かけたことはありません。
秋田料理(きりたんぽ)もいちど都内で食べに行きたいと思っているし、
岩手は旅行を計画中です♪

●食前酒&小あじの甘辛煮
食前酒、うまーっっ! o(≧≦)o

a0029534_8384970.jpg●陸奥湾ほたてのエスカルゴ風鉄板焼き
ガーリック風味は効いていないけれど、
オイルにパン(別途注文)を付けてもOK。
パンの表面は香ばしく焼かれていて、超ふわっふわ!
赤ちゃんのほっぺみたい(@´з`@)
a0029534_8392764.jpg
●天間林、熟成黒ニンニクの薄焼きピザ
ニンニクどこ?ニンニクらしい味もそんなにしない。
蜂蜜をつけて。チーズと蜂蜜は相性バッチリ☆

a0029534_8394717.jpg
●大鰐町 宮腰さんのシャモロック塩焼き (1/4注文)
やわらかくて淡白な鶏肉です。→シャモロックとは?

a0029534_840721.jpg
●ウニ風味クリームソースのリングイネ
超まいうー♪
意外にもあっさり、〆にぴったりの一品。
ウニ好きにはたまらないと思いますよん!

○本日のお勧め白ワイン→オーストラリアワイン

あとでお店のHPを見たら、お客様投票ランキングの上位4つを制覇していました!(たまたま)
どれも美味しかったし、汁ぺペロンチーノや
でっかいチーズで作るチーズとあすなろ卵のリゾットなんてのも食べてみたかった!

また行きたい度 ★★★★★
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-17 23:58 | 和食 その他


<< 光麺 (池袋本店) 変わる変わる東京タワー >>