人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わる変わる東京タワー

変わる変わる東京タワー_a0029534_10121885.jpg
変わる変わる東京タワー_a0029534_9531956.jpg
変わる変わる東京タワー_a0029534_10133949.jpg
変わる変わる東京タワー_a0029534_1014219.jpg
変わる変わる東京タワー_a0029534_10142084.jpg

             
17時半すぎ、世界貿易センタービルに着いてスタンバイ。
本格的な撮影機材を用意したカメラマンもちらほら。

東京タワー、お台場、都心の夜景を360度見渡せます。
3,2,1・・・
「あれっ、もう7時?」
グリーンに変わったのはほんのつかの間だった。
「ん?これだけ??」
あまりにもライトアップが暗かった。下のほうはライトがついていないし。
「もっと明るくなるのかなぁ・・・???」

5分、10分待ってもこれ以上変化せず。
こんなものかぁ・・・と展望台を後にする。
イメージしていたものより、かな~り地味なグリーンでした。( ̄∇ ̄; )
もっと発色したら、きれいだったろうに。(写真は補正済)
でも、めったに色が変わることがないから、こういうのがたまにあると楽しいかも♪



【東京タワーがグリーンにライトアップされた理由】
アイルランドの国民的祝日であるセント・パトリックス・デイにちなんで。
アイルランド大使館がアイルランドと日本の外交関係樹立50周年を記念して。

何万人の人が、このグリーンの東京タワーを待ち望んで眺めたのだろうか。
何も知らずに東京タワーを見て、驚いた人もいることでしょう。

TOKYO TOWER LOVE☆
by cafe-lover79 | 2007-03-17 23:49 | ホットな話題


<< 現代青森料理 ボワ ヴェール ... 浜離宮を眼下に >>