トルッキオで手打ちパスタ (九段下)

春うらら♪な天候です。
九段下の駅②出口へ出ると、目の前には北の丸公園
あと少ししたらサクラが見事なんだろうなぁ。。。と、
咲きそうでまだ咲かないお濠の木々を眺めた。

そこから歩いて5分ちょっと。
行ってみたいと熱望しつづけていたイタリアンのお店「トルッキオ」があります。
というのも、手打ちパスタが味わえるという期待のランチは平日しかやっていないのです。
友達が午後半休だったので、今回一緒に行くことができたわけ!

a0029534_19244239.jpg
タリオリーニ
本海老と菜の花、カラスミ 

柔らかいぷりぷりの海老が入って
美味しい!
パスタ(タリオリーニ)はちぢれ麺のようなかんじ。             


a0029534_19245962.jpg
タリアテッレ
フルーツトマトとそら豆 豚ほほ肉の塩漬け 
ペコリーのチーズ

赤・黄・緑と色あざやか。
豚→カリカリ厚めのベーコンがちょっとしょっぱめ。


春をイメージしているのか、どちらも菜の花のようなまっ黄色のパスタで、
彩りあざやか☆                                 



1,500円のランチセットで食べられるパスタは乾麺(スパゲッティ)3種類のみ。
やっぱり手打ちよね!ってことで、+300円の手打ちパスタを選ぶことにする。
シェフの林亨氏はパスタの名手として、本や雑誌で紹介されている。
前菜、デザート、コーヒー付き。

前菜、デザート、ついでに言うならパンも、
ちょびっとでさみしかった...(; ;)

前菜→カルパッチョ、
デザート→リコッタチーズのジェラート?
パン→ほんの1カット

おいしかったのに残念でした・・・。
正直、期待していた満足度が得られたかというと???
まっ、一度来てみてどんなお店か分かったのでよかった。
ランチの客層は近くで働いている人ばかり。
だからレベルの高いサービス、充実度はあまり期待しないほうがいいのかも?

総合 ★★★*(3.5) 5点満点  
味     ★★★★*
サービス ★★
CP(コストパフォーマンス) ★★  
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-14 19:24 | イタリア料理


<< 今日のひとこと 護国寺の行列! >>