護国寺の行列!

a0029534_14293854.jpg
仕事始めまであと2日。平日を有効に使わなきゃと思うものの、
お金はないし、あまり遠出する気にもなれず・・・
茗荷谷方面へ散歩に行ってみる。

その前に、護国寺(講談社向かい)で行列を発見!
何の行列かというと・・・群林堂の「豆大福」を買う人が並んでいたのでした。
「豆大福」のおいしい和菓子やさんといえば、必ず雑誌などで紹介されているお店。

小豆は十勝産えりも小豆、もち米は宮城産、赤えんどう豆は富良野産。
選りすぐりの素材で作った豆大福。
翌日には固くなってしまうので賞味期限は当日限り。

私は列の10番目に加わった。



テイクアウトするだけなのに並んで待つこと15分。
買い終えたお客さんを見ると、ひとりで3袋4袋(20コ、30コ?)も持っている。
どこのだれへの手土産なのだろうか??

9時にお店が開き、午後2時には完売してしまう(売れ切れ次第終了)とか。
私が並び始めたのは10時30分過ぎていたけれど、
みんながこんなに買っていってたら、あっというまに売り切れちゃうのも納得...( ̄Д ̄;)ノ

護国寺から歩くこと10分、茗荷谷に着いた。
茗荷谷は私が「住みたい!」と思った街。丸の内線が通る。
残念ながらちょうどいい物件が見つからず、住むことはできなかったけれど…
そこそこお店はあるし、大通りを外れれば閑静な住宅街。住み心地良さそう☆
まだ早かったけれど、播磨坂の桜並木も見ものであります(^ー^ )b

※写真※ 豆大福が潰れてしまったため、手直ししました... ヾ(_ _;)
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-13 14:16 | スイーツ


<< トルッキオで手打ちパスタ (九段下) 麺創房 無敵家 (池袋) >>