散歩の途中に 目白のカフェ

暖かい♪
夜のニュースを聞いたら、18℃あったとか。
今日はコートを脱いで、目白方面へ散歩に行く。

家から目白駅までは約2キロの道のり。
さらにそこから池袋方面へ線路に沿って歩いていくと…
小さなカフェ「mws a point」が現れる。
ココは一度お茶しに来たことがあって、次に来たらランチを食べてみたいと思っていたのです。
けれど、まだお腹が空いていなかったので…クスクスのランチを2人でシェアすることに。
a0029534_163716.jpg






前菜にキャベツの酢漬け。
美味!
どうしたらこの味が出せるんだろう…?
シンプルで家庭料理的なお料理なので、家で作ってみたいと思ってしまう。
なかなか実行には至らないんですけどね…(^^;
クスクスは優しい味のスープに、カリフラワー、菜の花、
かぶ、人参、キノコ、肉団子…
野菜たっぷりでとってもヘルシー!
お皿に添えられたマスタードのようなタプナート(オリーブ&ニンニクのペースト)と、ちょっと舐めただけでヒリヒリくるスパイシーなソースをつけて食べれば、味にアクセントが出てさらに美味しい☆
温められたパンも一緒に。ドリンク付きで1200円。

ナチュラルな雰囲気と優しい味の料理やスイーツ、丁寧に淹れられた珈琲…ひとり静かに過ごしたいとき訪れたいカフェです。

■mws a point (ムーズ・ア・ポワン)
豊島区西池袋2-1-15
12時~18時 水曜休(不定休あり)
JR目白駅徒歩7分
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-03-04 23:24 | CAFE


<< 北陸物産展にて おさんぽ日和 ~小石川編~ >>