バックパッカーたちのTOKYO

NHK ドキュメント72時間
~東京・山谷 バックッパッカーたちのTOKYO~ (2/27再放送)

“バックパッカー”と呼ばれる旅行者たちの国籍や旅の目的は様々。
“ゴスロリ”と呼ばれる原宿ファッションに夢中のフランス人。
秋葉原が自分にとっての聖地だというゲームマニアのイギリス人・・・。
中にはニッポンの魅力にはまり、長期滞在する人も少なくない。
わずか3畳ほどの部屋で節約生活を続けながら、トーキョーを見て回る外国人旅行者に密着し、日本人には見えていないニッポンの魅力や不思議さを探っていく。

ドキュメント72時間HPより) 

日雇い労働者の街として知られる「山谷(さんや)」は台東区~荒川区にまたがる地域。
ここにある一泊2500円前後という安宿が外国人旅行者の間で口コミとなり、
多くのバックパッカーたちがやって来るようになったという。
若いうちはいい。いろんなものを吸収して、好きなことをして・・・。
けれど、ひたすら夢を追い続け、ここ日本で自分探しをしている30近くの青年が切なく映った。
彼らはいつまで旅を続けるのだろうか・・・。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-02-27 10:46 | ホットな話題


<< 外国人観光客が思わず撮ってしま... 喫茶店名物フレンチトースト >>